迷える人へ | 二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

二子玉川エンビロンサロンSOLA〜本気でお肌を変えたい50代のあなたへ。お肌を磨いてノーファンデ肌を目指しましょう。

意識が変わればお肌は変わります。肌力を高めて10年先まで続く美肌作りをお伝えします。

二子玉川フェイシャルサロン
『SOLA(ソラ)』の村井里美です。




何かにつけて迷う友人がいます。


たとえばランチに行っても
メニューで迷い
ドリンクで迷う。


遅刻やドタキャンが多いのも

着ていく服や
行くこと自体に
迷っているのかも。

{CD3C20BD-4783-492A-AA2D-3724DEEE9A7C}



なぜそんなに迷うのだろうと
思っていましたが

最近では
もし違う学校に行っていたら
どうなっていたか

もし別の職業についていたら
もしあの人と結婚していたら

などど言うので
これは思考癖だと気づきました。


選択する際
食べたいとか、欲しいとか、
好きとか、楽しそうとかの感情より

どちらが自分にとって良いのか
頭で考える思考なのですね。



選ばなかった人生の妄想に
どれだけタラレバの時間を
費やしているのでしょう(笑)


ま、それはそれで楽しそうですが
未来のこととなると
決断にタイムリミットはあります。

{DC412056-DDD0-494C-8739-6B1EE3F0AA00}



災害時には3秒ジャッジ
というのがあるそうです。


逃げるのか、とどまるのか、
逃げるとしてどこに逃げるのか


緊急時はそれを3秒で決めなければ
ならない場面に遭遇することがあります。



この咄嗟の判断能力をつけるには
日常生活の中でも3秒ジャッジする
練習をすると良いそうです。



確かに判断を先送りする習慣があると
いざというときも判断が鈍りそうですね。


日頃から

メニュー選び
服選び
断捨離
友人のお誘いなど


小さなことからひらめきに任せて
3秒で決める習慣をつけたら
感性が磨かれて、自然と判断力が
養われるそうです。
 

迷うのはそれだけ
慎重ということですので
悪いことではないけれど

3秒ジャッジの習慣癖がついたら
新たな自分を発見できるかもしれません。





初回限定価格メニュー
ビタミントリートメント
施術時間120分
¥13.000→¥9.000
↓↓↓




シミ、シワ、たるみ、くすみ、乾燥、毛穴、
ほうれい線、肩こり、アンチエイジングに
効果のある二子玉川のエンビロン・インディバ
フェイシャルサロン。
東京都内、東急東横線沿線、横浜、日吉、
武蔵小杉、自由が丘、学芸大学、渋谷、
東急田園都市線、三軒茶屋、用賀、溝の口、
たまプラーザ、東急大井町線沿線、
また千葉、埼玉からもお越しいただいています。