先週の個人面談
息子のことで発達支援の利用を
すすめられました。

それ以来、面談の予約を取ったり
面談に行ったり
調べごとをしたりと
気づいたら1週間経過。


心理士さんとの面談では
1時間半もの時間をかけて
息子が生まれてからのことを
じっくり話を聞いてくださいました。



私はせっかちな性格で
息子が時間をかければ
できることもやってしまったり
練習させることも
息子がやりたい!というまでは
特にやらせていませんでした。


その結果息子が困ってしまってる
幼稚園での活動に
苦手意識を持ってしまっていたり。


反省するところはして
少しずつ私も変わろうと試みてるのと


発達特性については
前々から気づいてた部分もあり
幼稚園の先生に指摘され
その日には申し込みました。




週末は前々から予定していた
山梨県は下部温泉へ。





ここが本当によかった。
秘境というか
平日に行ったからなのか
どこにいっても空いていて。


富士川クラフトパークにいって
噴水で水遊びをさせたり
息子とカヌーに乗ったり
夜は宿の方がホタルを見に
つれていってくださったり。
一足早い夏休みのようでした。
温泉も貸し切りにしてもらい
ゆっくり堪能できましたニコニコ


こじんまりとした宿だったけど
着いたら女将さんが
お茶を注いでくださる
心温まる宿でした。



山梨だから中央自動車道ですぐかな?
と思ったら思いのほか遠く
帰ってきて地図を見たら
ええ?!こんな遠くまで行ったんだ泣き笑い
と、今度からは地図で
確認しようと決めました泣き笑い
まぁでも地図見てたら断念してたかも。
見なくてよかった泣き笑い


帰りに桃と朝どれのトウモロコシや
さくらんぼを大量に買って
毎日フルーツ三昧目がハート


息子のことは専門家の方と
ずっと前からお話してみたいと
思っていたので
これから私も勉強しながら
息子の成長を見守り
息子のステキなところも
たくさん見つけたいと思います目がハート