GWはお受験する小学校に

見学に行きました。

自分が高校受験で

少し激戦だったので泣き笑い

息子にはあまり受験で

苦労してほしくなく。


この秋から塾も始まります。


お受験する小学校は一校で

ご縁がなければ公立へと

思っていたけど

せっかく受験対策するなら

他を受けてみるのもいいのかな?

とも思っていて。



とはいえ息子色々とマイペースなのは

この4年みてきて明らかなので

1番は息子のしたいことを優先。




どこの学校だろうが

息子が楽しく通えれば

そんなにありがたいことはない。

ただそこの小学校の環境が

ステキすぎて不安

本に囲まれていたり

吹き抜けだったり

開放的で私が通いたい‥泣き笑い



私は幼稚園〜中学まで

学校がいやでいやでしかたなくて

高校くらいから楽しくなったかな?



夫は幼稚園〜高校まで

黒歴史といってるので泣き笑い

われわれ夫婦のこどもだから‥

と少し心配泣き笑い




まぁでも最近気持ちに余裕がでて

1番大切に感じることは

「母親が笑顔でいる家庭」

がとっても平和だと気づき

そのためにさらに手を抜き

気持ちに余裕が持てるように‥と。

そうできないことも

まだまだあるけど‥

いままでの4年間いつもぷりぷり

しててごめんね‥

と感じる最近です。



イベントバナー



 


最近買ってよかったものたち

↓↓↓