最近フライングタイガー

という雑貨屋さん

行くのがとっても楽しみ。


海外のお店だから

とにかくカラフルで

おもちゃも創造性を

かきたてるものがいっぱい。

息子にもおもちゃを

ちょいちょい買うんですが。



私はノートマニアなので

小さな頃からノートを集める癖があり

フライングタイガーのノートは

いちいちかわいくて買ってしまう目がハート



そのなかでも最近とっても

役に立っているもの。



私の仕事はフリーランスだから
時間の融通が効いてしまったり
ついつい抜けてることとか
本当に最近多くて。
スマホに買い物リスト
入れたりしてるけど
これは別の用途で使っています。






このノートかなり分厚くて

月曜日から日曜日までが

1枚にまとまっていて

チェックリストに。



こどもが寝たあとや

幼稚園送ったあとに

今週することや

今日飛び入りですることを

書き込んで

1日おわったらチェックを

いれていきます。

次の日になることもあるけど。



チェックいれて

今日はこれができた!って

実感できるからいい。



毎日バタバタと

あ〜疲れたけど

今日何やったっけ?

なんもできてないよ悲しい

と思いがちな私にとって

かなり役立っています。



あと単純に最近ほんとに

物忘れがひどくて悲しい

ちなみに項目のなかに

息子とゆっくりハグをする

とかもいれています泣き笑い




全く関係ないですが

トイトレについて

幼稚園でモヤることがあったので

また仕事が落ち着いたら

書こうっと悲しい





 ↓これ届いたけど

自転車ヘルメットとってもよかった✨

夏はプールに息子連れてく時

自転車になりそう不安


 



↓これは姉にも買いました✨

 

 



 ↓ゆるく性教育

はじめました~


 



↓使った感じとてもよい✨

 

 


 ↓真夏の通勤服でも使えそうな

サラサラ感✨

お尻隠れるし着心地いいです目がハート


 



イベントバナー