今日はお産の流れ
母乳育児について
産後手続き
ワークで出産準備したもの情報交換

でした真顔

何人かでグループを組んで話すのって私とっても苦手ですゲロー

明らかにみなさん
私より年下なのに
その場をキチッとまとめてくれました滝汗

ああいう場でちゃきちゃき意見を言える大人になりたい滝汗

他の人が話しやすいように
うんうんうなずくだけで精一杯滝汗

お産のDVDは陣痛中の
痛そうなママのお顔を見るだけで
もう汗をかいてしまいました滝汗
しかも陣痛て10時間くらい耐えるの?ゲロー
しらなかったゲロー

最後には元気な男の子が生まれて
感動の涙笑い泣き笑い泣き

痛みで苦しそうで
こちらまで汗をかいたけど
。。。そうだ!!!

痛いあとには赤ちゃんに会えるのか〜笑い泣き笑い泣き

って当たり前のことを感じられました笑い泣き笑い泣き

出産準備はみなさんほとんど準備されていないみたい。

正直、私も里帰りで和室のため
ベビーベッドいらないかな?って思ったり
必要なものはネットで買えばいいか〜って思ってます。

抱っこひもも生まれてから試着して買うでいいかな〜と考えて

準備するのは
自分の入院グッズと赤ちゃんの肌着的なもの、洋服?くらいかな?
と悠長な感じです真顔

ただ付録やネットでの赤ちゃんのおくるみのプレゼントとかは
応募しています笑い泣き
個人情報と引き換えに。。。

慣れない場でやけに汗をかきましたが
いろんなお話聞けてよかったです!ウインク