情緒不安定の話なので
苦手な方はお戻りください。



今日は具合が悪く
夜ごはん作れませんでしたチーン

つわりはほぼないけど
お腹へったら気持ち悪くなるため
まだ小分けにして食べたほうがいいかもチーン

今日はお昼寝してそのあとも
気分悪くて起き上がれずチーン
かれこれ4時間ほど寝込んでいました。


仕事から帰ってきた夫が
お肉食べたいというので
やや回復しつつあったのもあり
牛角いきました。

そこで事件がおきる。。チーン

夫と楽しく焼肉食べていたら
だんだん周りがうるさくなってきた店内。
七輪をはさんで向かい合わせのため
それなりの距離があり
声を張らないと会話が難しく。

そこでこの前の結婚式で感じた
私の両親の心配ごとなどを
話していたのに
会話が途切れてゆき。。

夫はあまり声を張って話すタイプではないため
めんどくさくなったのか?
適当に相槌をうち
ついにはスマホをいじりだす始末。

私は夫と暮らす前は
食事といえば家族と楽しく会話をする場。

まして今日は、体調が悪くて
一人で寝込んでいたため
話し相手がいなかったのが
やけに寂しく。。
店内の周りは仲良く話しているのに我々と来たら無言。。チーン

その空間にやたらと寂しさを感じてしまったチーン

妊婦特有の?情緒不安定も相俟ってか?

だんだんと悲しくなり
牛角アイスを淡々と食べ終え真顔

泣きそうになって
夫がお会計している途中で
店外に出て車に向かいましたチーン

不自然さを感じた夫は
私がそうなってる理由が
全くわかっておらず。

帰りの車で泣きながら
話したのでした。

あ〜夫は仕事で疲れてるのに
こんなこと一つで私に色々いわれて
かわいそう。
もっと優しくて良い相手が
夫にはいたのではないだろうかって、
これまた泣けてくるチーン

夫は、
話し相手が自分しかいないのに
嫌な思いをさせてごめんねと
謝ってくれました。

私が逆の立場だったら
仕事で疲れてるのに勘弁してくれよと思うところですが
優しい夫チーン

そのあと自宅に着いてからも
お腹の中で赤ちゃんを育ててくれて
ありがとう。
大変な思いをさせてしまってごめんね、と優しく接してくれましたチーン

謝らなければいけないのは
私の方なので
私も謝りました。

こんな夜遅くに
まだすべきことも残ってるのに
夫には感謝しかありません。。。