❤︎ いつもお読みいただきありがとうございます ❤︎


週一登校の息子ウシシ

今週はすでに一回行っていて。今日は朝から体調優れず昼頃から家庭学習🟰ホームスクリーニング

しています 覚えたワードを使いたい人 笑



あまり本人のやる気もないからスローペースです


で今算数の単元が三桁の概念

先日アメブロの記事で見つけたオススメ品のこちらを購入しておいたのですが指差し

活躍してくれています!!

そもそも今年はお金の教育に力を入れたくてあまりお金の概念理解してなさそうな息子に購入。小銭渡せばそのまま使っちゃう子だから

ニコ 『10円10枚で100円両替して』

みたいなやりとりがなくてあまりわからないだろなーと

ちなみに私は子どもの頃、貯金箱のお金を数えるが大好きでした。そして娘もコインたち金勘定好きニヤリ

息子はあればあるだけ使うタチだから。

今のうちにしっかり貯金の大切さとかの教育も


話それて黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま しまいましたダッシュ


三桁の計算

例 1000から10ひいた数は?

この計算を教えるのにこの『おかねのドリル』がよかった!!



100円10枚で1000円

100円は10円10枚で  以下略

と教えるのに役にたちました。この紙のお金使って

お札もあり、お金持ち気分になったのかテンション上がる息子ウシシハッ

ドリル自体は、サーティワンやマクドナルド、不二家での買い物を想定して〝どちらの方が高い?〟 〝これとこれ買ったらいくら?〟

みたいな感じです

年長さんから小学生低学年向けかなと

このドリルうまく活用していきますキメてる




    

​メガビタミン栄養療法の藤川先生
新刊出しました!!




前の『すべての不調は自分で治せる』は持っているけど。
図解でさらにわかりやすくなっているようです
!!栄養療法始めたい初心者さんにきっとオススメ本です指差し