アップこちらアップ

私が抱いていた質問に『Dr.ハク』が答えてくれました。


私からの質問指差し 

起立性調節障害は一般には成長期に発症するとされていますが。鉄タンパク質不足であれば年齢関係なく発症しますか?7歳息子フェリチン13.BUN7で少し前から頭痛→嘔気→腹痛で不登校になっており。

今のところ偏頭痛の診断ですが。

私の見解では起立性調節障害ではないかと思っていて。


Dr.ハクからの回答


答え「年齢は関係ありません。」

原因は低タンパク、鉄不足です。


もっと詳細教えてくれました。(詳しくは上のリブログ参照で)


小児科受診しても解決しなかった私の疑問を解決してくれたハク先生に感謝!!


これで希望が持てました。

半年頑張ればいい方向に向かうはず

鉄タンパク摂取頑張りますナイフとフォーク


そして同じように小学生低学年で同じような症状で悩んでいる方に知って欲しいです。

起立性調節障害は成長期前にでもなることを




鉄タンパク質補充に