鉄タンパク不足の偏頭痛と診断された息子ショック

症状が起立性調節障害(OD)ととても似ている


・朝から頭痛、吐き気

・朝起きてからまた寝る、もしくは横になる

・昼前から復活してくる

・夕方には元気 絶好調ウシシルンルン


ただ一つ違う点は、朝は起きれる。なんなら起こさなくても起きてくる時もあり

朝ごはん食べた後からだいたい気持ち悪くてなったり頭痛開始えーん


ODの好発年齢、成長期に入る中学生から高校生なのだと思うのだけど

小学一年生から発症するパターンはあるのかな


小児科で血圧測ったことないから立位で下がっているのかも不明だけど、、、酷似している


一応ODについてもお勉強しています看板持ち

どちらにせよ治療は、鉄タンパク補給なのだろうけど

早くよくな〜れ、息子よ指差し


​最近読んでいる本