先日病院へ。結果説明聞きに行きました病院

この続きの話指差し



医師 (採血データみて)うーん、大丈夫そうだね。

不安 (わー、きたーっっ。やっぱりお医者さんはこれ大丈夫になるのね。フェリチン13と低いのはいいのかい) とりあえず他の気になるデータの質問をして問題ないこと納得。

いざ、本題へ 『フェリチン低いですよね』


医師 低いけどこれくらいなら食生活意識すれば大丈夫ですよ。


ニコニコ 『一年以上食事に鉄分意識してこれなんですよね。(なんで食事で鉄不足改善は息子には無理だわもやもや)なので、鉄剤出して欲しいんです』


医師 わかりました。シロップ出しますね。とりあえず1ヶ月でいいかな!?1ヶ月後採血して結果出る頃に受診してください


ニコニコ はい、わかりました。ありがとうございます



とりあえず無事にインクレミンシロップ処方してもらったのでミッションクリアグラサングラサン

でもきっとこれでフェリチンアップするけど

1ヶ月後に100は超えないよなぁ

でも医師的にはきっと『これだけ上がったからもう鉄剤はいらないでしょう』となるのが予測される

さあ、次のミッション!!

『フェリチン100超えるまでインクレミンシロップ処方してもらう策を考える』


息子は最初シロップ飲むの嫌がってたけどいざ飲むと甘くて美味しいとニコ

(チェリー味みたいですさくらんぼ



瓶で処方されました


毎日ミロになるべく鉄鍋使ってお料理してます

あさりの缶詰が鉄含有量最強みたいですね

コツコツ取り入れようと思います


息子よ、早く元気になーれ!!


イベントバナー

 


藤川先生の本を参考に栄養療法取り組んでます指差し