小1息子の話
朝の偏頭痛の頻度が増してしまい、、、
 
再度病院受診し頭部MRIと採血をして欲しいと医師へお願いしました。
採血すんなり取ってくれる気がしなくて

悲しい『私妊娠中に貧血で鉄剤処方されてました。子も貧血かもしれないから採血して欲しいです』
すんなり採血してくれることに!
ひらめき『BUNもとってほしいです』
医師『一般検査取るから入ってます』
ひらめき『(心の中)よしっびっくりマークこれで栄養状態把握できるわ』


そしてつい最近結果が出ました


BUN7
MCV80
Hb13
フェリチン13

チーン
あんぐりガーン 
最重度の鉄・たんばく不足
でした (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)



そんな気はしてたのでもう1年以上鉄タンパク強化(ゆるーくだけど)務めていたのに
ショックです
悲しい
逆に考えると意識してなかったらもっと酷いことになってたのか

肉はあまりたべてくれないので、卵増やしてちょこちょこ隠しプロテイン回数増やして
コツコツやっていきます

実は結果説明の受診はまだで
私勤務の病院で受診したから先に結果知ってしまったという経緯で
なので医師から今後どうするかはまだ言われてないのです
ちなみに頭部MRIは異常なし

さあ、この結果医師は鉄剤処方してくれるのか
!? 藤川先生の話だと、一般の医師は鉄不足の重大さを知らずヘモグロビンが正常値ならフェリチン低くても大丈夫という見解の場合あり
絶対にインクレミンシロップ処方して欲しい
もし『大丈夫です』と言われた時のために医師を説得する策を練ってから結果説明に臨みます

オススメ本指差し

今予約受付中