偏頭痛と診断された息子おーっ!




診断前に取り組んでた栄養療法

鉄分補給 鉄のサプリは飲めず、チュアブルタイプも試したけど受け付けないので爆笑
地道にミロ活中。朝、ミロにノーフラッシュナイアシンカプセル500mg半分を混ぜて
森永のプレミル(高タンパクミルク)で解いてのませる

タンパク質補給 プロテインは飲んでくれないので たまにこっそりヨーグルトにプロテイン混ぜる
あとは、牛乳をプレミルに置き換え

ビタミンC補給 これもサプリ飲んでくれず 毎日コツコツ果物摂取 今の時期ら、みかんやポンカンオレンジ
マグネシウム補給 たまーに、マグネシウム温浴でエプソムソルトをお風呂に入れる
お料理に雪塩使用


さて、アフターです!!!!




診断後に取り組んでた栄養療法

鉄分補給 これはどうにもこうにもこれ以上の取り組みできずアセアセ赤みのお肉は、ほぼ食べてくれない 一時期グミタイプのサプリ食べてけどそれすら食べなーい

タンパク質補給 食べれるお肉が少ないので(チキンナゲット、唐揚げ、トンカツ、薄ーい豚肉のしゃぶしゃぶ、最近ウインナー食べれるように)食べれる肉魚を。ホントコツコツ しらすとか、鶏そぼろとか
あと朝ごはんに卵一個以上ヒヨコオムレツやゆで卵、卵焼きを 飽きないように工夫しつつ

ビタミンC補給 これ以上強化できてないですチュー

マグネシウム補給 エプソムソルト入浴を毎日へ 死海ソルトの方がさらに経皮マグネシウム摂取ができるらしいので 変えるかな!?
あと朝のミロに雪塩を混ぜてます。適量がわからないのでとりあえず雪塩付属スプーンいっぱいで

これで偏頭痛改善してくれるとよいのだが


栄養療法使用中指差しご紹介〜飛び出すハート

スーパーに売ってるよ指差し


最初は、こちらから指差し


ヨーグルトに混ぜるならベリーベリーベリー風味いちごいちご


今、ひのき使用中


こちらもスーパーで入手可能


こたらはまだ試せないです