今朝 主人から 

''今回はウエスト72cmを目指すかなっ''と

・・・

え!  何?何?

主人もダイエットするのって?

・・・

いえいえ 

同じモノを食べるのですから

同じ様に体重が減り

ウエストも細くなるだけのコトです。

(特別なモノは 食べないけれど)

・・・
 
入院中 教授と糖尿病の医師が

同じコトを言っていた。

・・・

ゴミ屋敷が出来る原因は

一番には ゴミをお家に持ち込むから。

それから その次の原因が

世間で言う 性格 ストレス・・

・・・

おデブが出来る 大きな原因は

''食べる'' からで無く、


それから

''食生活の乱れ'' でも無く、

''食生活のデタラメ'' が一番の原因。

それを ''無知'' とも言うけれどネ・・

・・・

太りたくなかったら

まずは

血糖値を乱高下させない料理。

それから 

食事に 栄養のある食材を取り入れる。

(ビタミン ミネラル・・)

・・・

おデブさんの食生活を調べてみるとネ。

コンビニ系食品(工場生産品)が中心。

それも 

過半は エンプティカロリーのモノ。

・・・

どうしても 

コンビニ系食品が食べたいのなら

まずは その中で

血糖値を乱高下させない食品を選ぶ。

そこが 基本でしょう。

例えば 野菜も買って

まずは 野菜を先に食べるとか・・

・・・

カップ麺におにぎりにジュース?

MOMOちゃんは 太るタイプだネ。

・・・

でも そんなコトより

ストレスが一番ダメ。

過食の原因は 

空腹感でも 性格でも無く

ストレスだからネ。

・・・

空腹感を耐える?

''覚醒剤''より''食欲'' の方が

下手をしたら 数段 強いのヨ。

''空腹感'' に耐えるのは 

相当なストレスだと思わない?

って言うか 

そう言うダイエットをすると

必ず ''リバウンド'' するヨ。

・・・

MOMOちゃんは

一生 受験勉強を出来るヒト?

無理でしょう?・・


ストレスは何かを乱す。


だから ストレスのある生活も続かない。

・・・

今朝 体重計にのって

前日より

1.5kg落ちた体重を見ていた時

なぜか

教授の ''そんな言葉'' を思い出し・・