今日6月23日は 

過去 二度も生命の危機を見まわれた日。

・・・

''危篤''

・・・

一度目で記憶に残っているのは

酸素のテント?が張られたベッド。

それから 身体に何本も管が通り

それに 声は全く出せず・・

早朝なのに 

廊下?には 大勢の親族がいたコト。

・・・

二度目は ''危篤''ではないけれど

意識不明からの 出血性ショック。

もし病院以外で起こっていたら・・

幸い あの時は 緊急手術で 

数ヶ月後に集中治療室から生還。

・・・

実は 以前は6月23日が苦手で。

・・・

でも 考えてみれば

''最悪'' からの ''生還''? ''復活'' ?

もしかして 6月23日は

''復活の日'' に繋がる

ハッピーデーでは?って。

・・・

では 今は どう思っている?って、、

ハッピーデーが50%

今日は ただの日曜日が50%かしら。

・・・

でも そんなコトより大切なコトはネ。

今日は ''何の日''だから

明日は ''何の日'' だから、ではなく

毎日 本気で笑うコト。

・・・

昨日 主人を笑わすのを忘れて・・

・・・

これから日曜日は 

笑った回数を 数えようかな。