横浜はビックリするくらい色んな顔を持つ

・・・

少し安めのお店(スーパー)をのぞけば

大きなカゴを二つも使って

納期が迫って 安売から

さらに安くなったカップ麺だけを

10個?20個?30個?・・と買うお客。

その横では 安売から 

さらに特売になった酎ハイだけ買うお客。

それから・・

・・・

息苦しくなって 外に出れば

''あぶない刑事'' の

あのレパードが何台も駐車場に。

ハイ、その横には ウィーリーライダー。

・・・

余談だけれど 

''そのあたりで''

私、この歳で

ハーレーお兄さんにナンパされた?

・・・

マジで リアクション出来なかった。

・・・

でも 数百Mも 移動すれば

雰囲気は変わって

今度は 政治家の小泉さん? がビルから。

・・・

本当 横浜は色んな顔を持つ。

・・・

横浜駅西口、、

ダイヤモンド地下街に入れば

地下街 明治屋 高島屋 横浜シアル・・

周りは 私と同じ様なヒトたちばかり。

・・正直 安心する場所。

・・・

え! 東急ストア側?

しょっ中(引も切らず)警察官。

多分 東急ストアあたりの ''万引き''さん。

そう 老婆が捕まっていた時は

いたたまれなく・・

以来 私は 行かなく。

・・・

これからの私、、

横浜シアル ジョイナス 高島屋・・

そこらあたりで

普通に''ワクワク''していたい。