沼田早苗と言う女性プロカメラマンに

幼い頃   本気で憧れた。

・・・

当時、小学生だった私が持った夢。

''いつか先生と同じ様な写真を撮る''

・・・ 

本当 ソレだけでカメラを。

・・・

でも 健常者時代

沼田早苗先生と同じカメラまで

使ったのに とうとう撮れなかった。

・・・

35mm版はコンタックスRTS 3。

フィルムは フジフィルムの・・

中判カメラは ・・

・・・ 

それから

三脚は ''銀一'' の社長から借り。

レフ版は ''電通のカメラマン'' から貰い。

・・・

何度も照明に数日かけTRY。

・・・

でも 写真は

知れば知るほど、

学べば学ぶほど、

そして 撮れば撮るほど、

凡人の私には 難しくなるばかりで。

・・・

横浜のどこだったか(桜木町?)

一度 サンダー平山先生と隣り合わせに。

・・・

それが 私の写真時間の 思い出。

・・・





それから 京セラが

コンタックス事業から遠からず撤退。

将来 ''諏訪'' の小さな工場でしか

RTSのメンテが出来なくなると聞いた時

聞いている私が落ち込む前に、

話しているコンタックスの担当が

''下''を向いて・・

なぜか それも ''思い出'' 。

・・・

余談だけど

ビック・カメラに

健常者時代の私を覚えていたヒトがいて、

家電品を半額に・・

それから Nikonの最新鋭機を

無期限に貸してくれて・・

(一度も使っていないけど)

・・・

今、壊れた身体

それに 壊れた頭(病気の前からかな)

それから 壊れた足。

そして・・ 壊れた右腕。

・・・

今日 半日 挑戦したけど

やっぱり 無謀な挑戦だったかな?

・・・

昨日は・・

この1年の

''リハビリ''と同じように

超本気になったら 

障害者でも 撮れるかも、なんて

軽く考え過ぎていましたネ。

・・・

健常者時代に 一度 夢破れた写真。

障害者になって 

''普通に写真を撮る''

その夢も また夢破れる?