予想もしていなかった再発から11ヶ月。

でも今、また スタート・ラインに・・

・・・

2023年夏は地獄の様な時間だった。

予想外の ''病気再発''

ほぼ同時に 異様な ''倦怠感''

それから ''発熱'' に・・

・・・

''爆発'' したら ''終わり'' かもしれない。

だから ''爆発前'' に病気を止める。

・・・

医師だけでなく 

私も そう思ったから

''竹ヤリでも何でも持って''

''病気と戦う覚悟'' を決めて

病気に ''いざ 勝負'' と ''戦い'' を。

・・・

コロナ?

(私の場合は)比較になりません。

・・・

もし ''再発'' を何かに例えるのなら

''地震'' と''台風'' と''テロ'' が

いっぺん に起こる感じです。

・・・

今回は・・

直後に 片眼の視力を失い、

それから 重度難聴にも。

そう それから

間質性肺炎が原因か血ガスも低下。

(一時 酸素ボンベの生活に)

・・・

治療の為 大量に使うステロイド・・

・・・

ステロイドで筋萎縮が進行? 

1週間で全く立てなくなった。

そして・・

トイレで転倒。

圧迫骨折 アキレス腱断裂・・

(腰痛 胸椎・・数箇所骨折)

・・・

脊髄損傷(軽度)

・・・

全く動かなくなった足首を見ながら

今回は ダメかもしれない・・

・・・

あれから 冬が過ぎ 春が過ぎ・・

・・・

先日 都内某所、、

''そのS字を逆走して入ろうか'' ・・

S字を抜けたら 

目の前の ''クランク'' に入って・・

・・・

2輪ほどではないけれど

4輪も ''ノーミス'' だネ。

・・・

ノーミスは 健常者でも 

なかなか 出来ない。

卒検は一般の運転と違うからネ。

今日は 急に S字も逆走したし・・

・・・


''合格'' なんて言葉を言うのは 


失礼だと思うから


''私が 教えられるコトはありません'' と・・


''本当  見事'' な運転です。


・・・

そして今日、、

山下公園のまわりを

四苦八苦だけど 2周まわり・・

最後は

港の見える丘公園脇の坂を。

(坂道クリアは これで連続6回)

・・・

''再発'' (再燃悪化)から11ヶ月。

今は まだ再発前の1割も

歩けないけど、

私は またスタート・ラインまで

''帰ってきた'' と思う。