''終活'' と言うワケでも無いけれど

ここ数年、不動産等の処理を

銀行と一緒にすすめてきた私。

けれど

突然  車椅子生活になってしまい・・

実は しばらく前から

障害者に優しいマンション生活を

繰り返し 頭の中に。

・・・

東京・横浜には 地の利が無い私。

なので

お家探し(マンション探し)として

毎日 見ていた地域は

渋谷区の 南平台 青葉台 東山・・

・・・

お話しが ちょっとソレますが

数日前 大学時間を思い出す出来事。

・・・

大学2年の私。

幼い頃に


ドイツ・ホッケンハイムサーキットで見た

ベンツの190Eー2.5ー16Vを

3台買いたいと 本気で。

190Eー2.5ー16V エボⅡを一台。

190Eー2.5ー16V市販モデルを二台。

(市販モデルの一台はAT車で自分用に)

それから 当時 築◯◯年の

京都某所のマンションも。

(現在は 値上がりして 当時の3倍に)

・・・

もし 全て買っていたら 利益は3億超・・

・・・

買わなかった理由?

医学部に再入学しようと思っていたから。

・・・

そんなコトを思い出しながら

久しぶりに 関西の物件を検索。

・・・

一軒のマンションが 目に。

・・・

現場確認もせず 内覧もせず・・

それから

値段が高いのか 安いのか見極めもせず

''買いたい'' 物件の ''ドラフト1位''に。

・・・

昨日なんて。

あとは 内覧して、

それから 

もし 購入の方向となれば、

我が家のスーパースターの・・

建築家の先生にリフォームして頂いて、

・・そんなコトまで。

・・・

ハイ、昨日も今日も

今の段階では

ただの妄想を ''繰り返し''

どこのスーパーで 日用品を買う?

どこで ランチする? ・・

・・・

不動産を何軒も買い

自分のコトを

投資家なんて 思っていたけど、

''最後の物件''

''マイホームとしての物件'' を前にしたら

ただの素人未満でございました。

・・・

実はネ

物件が気に入ったのは 当たり前だけど、

私 そのマンション辺りの景色が 好きで。

・・・

京セラ(コンタックス)に

プロ登録出来た写真も あの辺り。

使ったカメラは

京セラの 名機コンタックスRTS・・

・・・

冷静になれば

買うか、買わないか、

今は 全くわからないのに。あは

・・・

でも・・

久しぶりに この数日 ワクワクする私。

・・・

不動産投資家なんて言いながら

関西に行く新幹線に 

夕方から 心が踊ってる。

・・・

まだ 行くか どうかも決めていないのに。