幸せ探しをして10余年。

最初から こだわっていました

美味しいモノなんて

都内の有名店に

本当 何回 行ったでしょう。

でも・・

私たちの 究極の美食のGOALは 

建築家の先生の事務所ランチでしたネ。

(外食代が激減しました)

・・・

そして今 

一番こだわっているのが ''上質な睡眠''。

え! でも 寝室にも 悩みゴトを

持ち込むでしょう?って。

・・・

実は 先々月 女医をしている友人から

教わったのが

''上質な睡眠'' が 健康のモトと。

・・・

ベッドに入ったら 日常から離れる。

その為の 読書 TV はOKだけれど

あとは 病気のハナシも 何もダメ。

ベッドに入ったら

楽しい会話 楽しい空気感・・

そして

海に浮かんでいるように ただ 眠るだけ。

でも 痛みとか 辛い時間とか

ときどき あるのでは?と・・

・・・

それは 障害者なのだから

しょうがないでしょう。

・・・

ハイ、私たち単純だから

''お話し'' を聞いた日から実践を。

・・・



結果?

この2ヶ月で 

''人生の無駄なチカラ'' が抜けたみたい。

・・・

上質な睡眠を取る為に一日を過ごす。
     ↓
その為に 好きなモノを食べる。
     ↓
私の場合 その次に重要なのが

主人相手に笑いを取る(冗談を言う)
     ↓
え! リハビリ?運動?

適度でなく 本当に適当な運動を。

・・・

体育会系の私のリハビリのGOALは 

''ノルマとか 根性とか'' でなく

''やりたい時に 飽きるまで'' でビックリ。
     ↓
この2ヶ月、、

毎日 気持ちよく寝て 

好きなモノを食べ

悩むより 回りを笑わすコトを考え・・

適度でなく 気分が乗る時間だけ運動を。

・・・

え! 仕事? 

わたしの場合は

投資も 家事も いい加減だから・・

・・・

そんな生活に変えて2ヶ月。

なんと 先日の 血液検査の数値が

劇的に改善しているから

マジで 驚いちゃいました。

(たまたま かもだけど)

・・・

不安? 心配ゴト? お金のハナシ?・・

それ、負のスパイラルだったのかも。

・・・

GOALは上質な時間(私の場合は睡眠)

その為に1日を過ごす。

2024年も 我が家は 

当面 コレでいきますネ。