長い病気治療で

しばらく 本物の貧乏になった我が家。

以来 年越しだけは 

''ちょっと贅沢'' が 夢に・・

・・・

そして 7〜8年前から 

お正月だけ 身分不相応な時間を。

・・・

と言うワケで、今日は高島屋さんまで。

・・・

修理を終えた時計(ランゲ&ゾーネ)を

まずは 受け取り、

そのあと 食料品売場に行くはずが・・

心が身体にウィンドーショッピングを


命じてしまい・・


・・・


その結果は、、

まともに歩けないのに

ハイブランドの靴を ''お似合いです'' に

''豚もおだてられれば木に上り''

CHANELでは 

''本当にお似合いです'' に

''本当?'' と 聞き返し・・

・・・

すっかり 気分よくなった私。

1Fの化粧品コーナーで  なぜかまとめ買い。

それから B1では エクレアも。

・・・

面目ない、高島屋さんに行くと 

毎回 無意識に 


エクレアを買ってしまうのです。

・・・

食料品売場のB2に着いた時は

すでに 入店から数時間後。

主人用のカニを買い 里芋を買い・・

・・・

でも 頭にあるのは

あの CHANELどうする?

いや やっぱり 靴の方が・・


最後まで ''買い物'' に集中出来ずじまい。

・・・

何やってんだ私。


・・・

でも ちょっと欲しい様な気も。