久々のレッスンでの脳内アップデート | ダンサー&ボディメイクトレーナー奥原さとみのブログ











先週10日のシャドーソウルではサンバのソロステップを踊りました💃✨

ウォーミングアップとアイソレーションでしっかりと身体づくりしています。 



今週金曜は満席ですが、水曜11:45〜と木曜14:00〜のグループレッスンにはまだまだ余裕があります。 

公式LINEからWeb予約していただけますが操作がご不明な場合はメッセージいただけますと嬉しいです!

満席のところはご予約できなくなっております。 



個人レッスンやオンラインレッスンも元気に好評開催中です! 詳細は下記まで🥰 

https://satomi.design/






先日は久々に外人コーチャー(世界ファイナリスト)のレッスンを受けてきました。 


外人コーチャーのレッスンは渡航費や宿泊費などがレッスン代に上乗せされるため高額にはなりますが、留学することに比べれば安いものです。 


今回も新たな発見もありながら、今までのテクニックの確認もすることができて非常に有意義な時間になりました。 



ダンスを「大きく踊る」ように言われることはあると思いますが、逆にボディは狭い範囲で使うようにしなければ「大きく踊る」ことはできません。 

これは私自身のレッスンでも伝えていることではありますが、あらためて再確認することができました。 



ボディ(体幹)を動かせ、とはよく言われることですが、ただ動かせばいいわけでなく、抵抗感を持って狭い範囲で動かすことでパワーをためることができます。 

ムーブメントやアクションはそこから生まれてきます。





人気ブログランキング参加中!
ぜひお気軽にクリックお願いしますm(_ _)m
投票!