【初開催】ふらっと♪わくわく親子ダンス 代々木駅徒歩1分!バリアフリーで来場可能 | ダンサー&ボディメイクトレーナー奥原さとみのブログ

 

 

 

NPO法人社交ダンス文化振興会の新企画

ふらっと♪わくわく親子ダンス

 

ほぼ同時期(今年)にNPOに加入した毛塚美穂氏と一緒に親子向けのプロジェクトを立ち上げました✨

 

 

子連れで気軽に楽しめる場所を作りたいと言う熱い思い🔥が

NPOの皆様のバックアップを受けて形になりましたアップ

 

 

私の夫と2歳&5歳の娘たちも参加する予定です👩👱‍♂️👧👶

家族ぐるみでワイワイしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この親子イベントにはダンサーとして、そして母としての熱い思いが詰まっています。

 

子育て世代ではない方も、「楽しそうなイベントがあるよ!」と、お知り合いや身の回りの方にご紹介いただけましたら幸いです。

 

 

 

ポイント1 親子でふらっと気軽に参加できる!

〜子連れ歓迎!ミニダンスイベント〜

 

 

私自身母となり5年経ちましたが、以前のように自分のやりたいことが思うようにできなくなってしまいました。

 

もちろんこどもは宝物ですが、独身時代に19年間も競技ダンスに全力を注いでいた私にとってはフラストレーションが溜まる日々でした。

 

 

特にお出かけするのが大変で、こども同伴が不可な場所も多く、日々肩身の狭い思いをたくさんしてきました。

 

きっと、世の中の多くの人も同じように感じていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

このような思いから、こども同伴でも気兼ねなく集まって楽しめる場所を作りたいと思い、

 

同じく今年からNPOに加入した三児の母である毛塚美穂氏と一緒に親子のためのイベントを企画しました。

 

 

こどもが泣いても大丈夫!!子連れ家族がみんなでワイワイ助け合える癒しの空間です。

 

 

 

 

 

ポイント2 子育て世代に癒しと運動を!!

〜ママもパパも癒される幸せなイベント〜

 

 

子連れ家族は、基本的にこどもを中心に行動することが多いのではないでしょうか?

 

なかなか自分の時間が取れず、思うように運動ができないとストレスが溜まりますよね。

 

 

私自身も出産後、運動不足のせいで腰痛になったり、筋肉が落ちてしまったりと、

 

あまりの身体の変化にショックを受けるばかりでした。

 

 

当イベントではママやパパ自身も楽しめるように、ストレッチや骨盤底筋エクササイズなどの時間を設けたいと思っております。

 

 

 

 

ポイント3 親子で踊るダンスは楽しい!!!

〜ちゃんとできなくてもOK!

  楽しみながらダンスに触れられるイベント〜

 

 

こども達と一緒に何かを楽しめるというイベントは素晴らしい思い出になります。

 

 

私も娘たちが音楽に合わせて身体を動かし、とても楽しそうにしている姿を見て、

 

これは一緒に踊るしかない!と、昨年誰でも気軽に出場できるキッズコンペで踊りました。

 

 

 

 

 

 
 

まだ娘たちはステップを覚えられなかったのですが、本当によい思い出ができました。

 

 

当イベントでもレッスン後にお披露目タイムを設けて披露していただく予定ですので、どうぞお楽しみに!!

 

※お披露目タイム参加は必須ではありませんのでどうか気負わずに〜!!

 

 

 


●注意事項●

  • 大人、お子様共に動きやすい服装をご用意ください。更衣室もございます。(着用してきても構いません。)
    ダンスですのでスカート、ワンピース等も可能です。
  • ベビー世代のお子様は裸足や靴下でも参加が可能です。ご自分で靴が履けるお子様は上履きやダンスシューズなどお持ちください。
  • 抱っこ紐で一緒にダンスも可能です♪(スリングは保護者の体から離れてしまう恐れがありますのでお控えください。)
  • 保護者様向けにお茶(ノンカフェイン)、お子様にはジュースやジュレのプレゼントをご用意しております。



◯ご家族向けのご用意◯

  • プレイマットやミルク用お湯
  • ベビーカー置き場、エレベーター有り、オムツ替え可能。(オムツは各自お持ち帰りください。)
  • 授乳には控室をご使用頂けます。
  • 最寄りの代々木駅、北参道駅からもバリアフリー経路で来場可能。近くにコインパーキング多数。
  • 更衣室は個室で2部屋、お手洗いは男女ひとつずつ

     

※他お困りのことがありましたらNPOメンバーが当日お手伝い致しますので、何でもご相談ください!


◯参加予定のパパ、ママダンサー◯
本池 淳・法子(5才)
末安 祐一郎・木村 友華(2才双子)
毛塚 美穂(6才・7才・15才)
奥原 さとみ(2才・5才)



お申し込みはこちらのGoogleフォームから↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdyHHid30Kgcy2eY3L-BNv-sa0hpUvImCy5r7b1DQkDXrxHXA/viewform

皆様のご参加をお待ちしております!尚、会場の都合により大人15名様程度の開催を予定しておりますので、どうかお早めにお申し込みください!

※お支払い方法は現金のみとなります。

 

 

 

 

下記の子どもとおでかけ情報サイト「いこーよ」と、イベント告知サイト「こくちーず」にも掲載済みです爆  笑飛び出すハート

 

いこーよ

 

こくちーず

 

 

 

人気ブログランキング参加中!
ぜひお気軽にクリックお願いしますm(_ _)m
投票!