JBDF全日本&三笠宮杯!!明日はチャチャチャラスト | ダンサー&ボディメイクトレーナー奥原さとみのブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のグループレッスン・シャドーソウルではウォーミングアップとアイソレーションの後、チャチャチャの基本ステップについて解説、そしてバリエーションを踊りました💃


皆様上達が感じられて本当に嬉しいです‼️

 

 
明日10月27日(金)もチャチャチャを踊ります!
11月 ルンバ
12月 サンバ
2024年1月 パソドブレ&ジャイブ
の予定です!!
 
 
個人レッスンやオンラインレッスンも元気に好評開催中です!
詳細は下記まで🥰
 
 
 
 
先週末10月21日・22日にはJBDFの全日本選手権と、JDSFの三笠宮杯が開催されました✨
 
 
 
今回全日本級のビッグコンペが重なってしまいましたが、
重なってもお互いにいいこと何もないですね😣
 
 
プロはもちろんそれぞれ所属の団体に出場していますが、
アマチュア選手は2つに分かれて分散してしまいました。
 
 
アマチュア選手で将来プロを目指しているのであれば、どの団体でターンプロするのか、将来を見据えての選択になると思います。
 
 
主な結果はこちらです↓
他の結果はリンク先をたどってください👍👍
 
 
 
私は4歳の娘を連れて三笠宮杯の2日目の途中から観に行きました。
2歳の娘はパパと公園へ。
 
JBDF全日本も見に行きたかった〜😂

 

 

 

 




いつも美しく、そしてさわやかすぎる浅田舞さん&進藤学さんも!

応援してましたよ〜🎉

この調子で突き進んでほしいです爆笑



 

感化された娘も会場から出たところでスピン!!

身体だけ大きくて、まだステップ覚えられないけど💦

 

 
三笠宮杯はチケット価格がお手頃なところや、審査がタブレットで行われて決勝の後すぐに表彰式になるのがとてもよかったです。
JBDFはというとプロの選手層の厚さが魅力的なんですよね〜。大人なダンスが見たい!!
 
 
やはり、この日も常にコントロールされ、全てのムーブメント・アクションが洗練されている選手が評価されていました。藤井選手やオレクシー組など✨
どこにも隙を作らないことが大事ですね。
 
 
すばり頭の中のイメージと、それを正確に身体で表現できるかどうかにかかってますね💪💪
 
 
例えば同じルンバウォークでも、様々な踊り方ができます。
表現によって何パターンも使い分けることで踊りに深みが出すことができますね🍵
 
 
皆様お疲れ様でした🥰❣️
 
 
 
 
人気ブログランキング参加中!
ぜひお気軽にクリックお願いしますm(_ _)m
投票!