ブラックプール・ダンス・フェスティバル開催中 渡英することの意義とは | ダンサー&ボディメイクトレーナー奥原さとみのブログ


ジャイブ楽しすぎる晴れ


フォーラウェイロック、スリーステップターン、フリック&シャッセ、キックボールチェンジ、スポットターン、バックボタフォゴ、フリック&ステップ、シャッセ、スリーステップターン




ジーンズでカジュアル路線爆笑




大橋舞子ちゃんと💓頑張っている若手ダンサーです






↑先週のグループレッスン・シャドーソウルではジャイブをしなやかに踊るコツについて解説した後、短めのバリエーションを踊りました💃


ジーンズでカジュアルにしてみたらマリオみたいなファッションになりました🎮🤣



個人レッスンやオンラインレッスンも元気に好評開催中です!

明日金曜15:00〜もグループレッスン・シャドーソウル開催予定です〜✨種目はジャイブです❣️


詳細は下記まで🥰

https://satomi.design/








20日より、イギリスにてBlackpool Dance Festivalが開催されています!


ライブ配信は下記です↓

https://www.dsi-london.tv/customer/account/login





5月20日〜23日はプロアマ競技会。
5月25日〜6月2日は通常の競技会が行われるようです!6月1日にプロラテン本戦、6月2日にプロボールルーム本戦ですね。


詳しくは下記まで↓

https://www.blackpooldancefestival.com/blackpool-dance-festival




私も10回程は渡英しましたが、ブラックプールは格別でした。雰囲気が素晴らしいです。行ったことのない方にはぜひ一度行っていただきたいです。

(色々ある前の、みんな出場していた頃が最高でしたが....)




というのも、至近距離で世界屈指の強靭なダンサーたちが見られるのは、すごくいい経験だからです。


海外のダンサーはとにかく大きくて強い!
ダンスのテクニック以前の、圧倒的な身体能力の差に驚きました。


6年前、プロになったばかりの現チャンピオン野村選手にも「まずはすぐに海外に行くべき」とアドバイスしたのですが、「行ってよかった」と喜んでいましたよ。

現在大活躍中でなによりです!




人気ブログランキング参加中!
ぜひお気軽にクリックお願いしますm(_ _)m
投票!