右脳の役割と、その偉大さ | ダンサー&ボディメイクトレーナー奥原さとみのブログ

みなさまお元気でいらっしゃいますか?

 

 

精神も肉体も酷使するダンスの世界にどっぷり浸かっておりまして、7月末で教室を退職した私、

早速エネルギーが有り余っております!! 




{0FF7A21F-6DE2-468D-802C-66A6E43D15BB}


 

遠方への出張レッスン等は続けていますが、

明日8月25日のグループレッスン・シャドーソウルにも、エネルギー全開でぶつけていきます!!

※9月は8日と22日に決定いたしました。

 

 

 

【奥原怜美のシャドー強化グループレッスン・シャドーソウル 今後の予定】

 


{E6C72119-ECA0-4473-B44B-E5AA063EA8BE}




2017年8月25日(金) 19:15〜20:40

シャドーソウル・ルンバウォーク&筋トレスペシャル

Facebookイベントページ

 

 

2017年9月8日(金) 19:15〜20:40

ダンスの秋!シャドーソウル・ハイパーサンバナイト

Facebookイベントページ

 

 

2017年9月22日(金) 19:15〜20:40

秋を斬れ!シャドーソウル・ハイパーチャチャナイト

Facebookイベントページ

 

 

※すべて参加費1800円。日暮里ファーストプレイスにて

 

8月9月としっかり頑張って行きましょう!

 

 

 

 

 

 

今日読み終わったダニエル・ピンクのビジネス書「ハイ・コンセプト」より

 

 

新しい時代で活躍するためには、論理的な「左脳主導思考」だけでなく、

感覚的な「右脳主導思考」が不可欠になります。

 


 

「右脳主導思考」 注目すべき6つの感性

 

1.機能性だけでなく、「デザイン」

 

2.議論よりは、「物語」

 

3.個別よりも、「全体の調和」

 

4.議論だけでなく、「共感」

 

5.まじめさだけでなく、「遊び心」

 

6.モノよりも、「生きがい」

 

 

 

・・・とのこと。

上記の感性、「右脳主導思考」が

よりよいダンスを踊るための感性にあまりにも近いので、私はとても感銘を受けました。

 

 

「デザイン」「物語」「全体の調和」「共感」「遊び心」

 

特にこの5つはそのままレッスンでお話できそうな言葉だし、私自身もダンスを踊る中で意識してきたことでした。


(あ、もちろんダンスは「生きがい」にもなりますね!!)

 

 

左脳主導思考のみで教わっても、ある程度のところで必ず行き詰っちゃうんですよね。

左脳だけではなく、右脳の感覚を大切にしていかなくてはなりません。

 

 

自分の右脳がYESと言うかどうか、

それに加えて左脳もYESというかどうか、、、

両方YESであればOK!!

↑私自身、確かに練習するときはいつもこんな感じです

 

 

 

ダンスをアートたらしめるものは、やはり右脳主導思考ですが、

ビジネスにもアート感覚が必要とされているんですね。

やっぱり感じる心って大切だ!!

 

 


 

 


 

 

人気ブログランキング参加中!
ぜひお気軽にクリックお願いしますm(_ _)m
投票!


奥原怜美ウェブサイト
奥原怜美Facebook
奥原怜美Facebookページ