2022年4月23日 ダイエット308日目

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

今日はお昼ごはんで作った『玉ねぎのオートミール豆乳スープ』について紹介しますびっくりマークキメてる

 

 

 

 

 

 

TikTokで見つけたこちらのレシピを参考にさせていただいました飛び出すハート

https://vt.tiktok.com/ZSdDxYUM1/

 

 

 

 

 

ちょうど小さめの玉ねぎが残っていたので、早速作ってみましたびっくりマーク目がハート

 

 

 

 

オートミールは15gと少な目ですが、玉ねぎを丸々一つ入れているので満腹感はしっかりと感じられます指差し

 

 

ちなみにお昼ごはんでおから蒸しパンのたまごサンドを一緒に食べたのでめちゃくちゃお腹いっぱいですびっくりマーク笑

 

 

 

 

 

 

 

作り方はとても簡単びっくりマークニコニコ

 

 

 

深めの耐熱容器

 

 

    

オートミール15g

コンソメキューブ1個

スライスした玉ねぎ1個

豆乳150ml

 

の順で入れて、600wのレンジで3分ほど温めるだけニコニコ

 

 

 

 

しっかり温まったら、オリーブオイル、黒コショウ、パセリを振りかけると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完成びっくりマークニコニコ

めちゃくちゃおいしそう目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

玉ねぎがしなしなで柔らかいびっくりマーク

 

豆乳でやさしい味わいの中にも、オリーブオイルを入れたのでしっかりとしたコクがあるびっくりマーク指差し

 

 

オートミールも豆乳と合ってとても美味しかったですびっくりマークニコニコ

 

 

 

あつあつで食べたのもありますが、食べ終わるころにはぽかぽかになりました飛び出すハート

今でももちろんおいしいですが、冬に食べるともっと美味しいかもしれませんねびっくりマークラブ

 

 

 

 

 

 

 

一緒に食べたおから蒸しパンのたまごサンドについてはまた後日のブログで紹介したいと思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

今日の記録

 

 

朝ごはん

 ・おから蒸しパンのフレンチトースト

 

 

 

 

昼ごはん

 ・玉ねぎのオートミール豆乳スープ

 ・おから蒸しパンのたまごサンド

 

 

 

 

 

夜ごはん

 ・グラノーラヨーグルト

 

 

 

 

 

 

間食

 ・低糖質抹茶のベイクドチーズケーキ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

体重

 マックスから‐36.1kg