2022年4月21日 ダイエット306日目

 

 

 

こんばんは〜ニコニコ

 

 

 

 

今日のブログは、朝食で作ったおから蒸しパンクロックマダムについてびっくりマーク

 

 

 

 

 

昨日、YouTubeでたまたま見つけたレシピなんですが、めちゃくちゃ美味しそうでさっそく作ってしまいました目がハート

 

 

 

 

 

動画はこちら指差し

 

 

 

 

雰囲気といいお部屋といい、とても癒される料理動画でしたニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

今回クロックマダムを作るにあたって、そもそもクロックマダムってなに???から入りました泣き笑い

 

 

 

 

 

どうやらフランスの軽食として出されるトーストの一種で、クロックムッシュに目玉焼きを乗せたものクロックマダムというそうキメてる

 

 

 

要はハムチーズトーストの目玉焼き乗せですねびっくりマーク(すみません泣き笑い)

 

 

 

 

 

ポイントはソースびっくりマーク

 

 

クロックマダムにはベシャメルソースという小麦粉を使ったソースを使うようですが、小麦粉は避けるので今回は豆腐を使用びっくりマーク目がハート

 

 

 

ソースの材料は、
スプーンフォーク絹ごし豆腐
スプーンフォーク牛乳

スプーンフォークバター

スプーンフォークコンソメ

の4つびっくりマーク

 

 

 

混ぜ合わせてレンジで温めるだけで完成しますびっくりびっくり

 

 

 

 

そして肝心のトーストびっくりマーク指差し

 

 

 

こちらはおから蒸しパンで代用しました飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

焼いても普通の食パンのようにはカリカリにはなりませんが、逆に物凄く柔らかくてソースにも合うびっくりマークニコニコ

 

 

 

 

パンソースハムを交互に乗せて最後にピザ用チーズをトッピピングびっくりマーク指差し

 

 

 

 

オーブンレンジで10分焼き上げて、塩胡椒とパセリを振りかけると…



 

完成びっくりマーク

めちゃくちゃ美味しそう…目がハート飛び出すハート

 

 

 

目玉焼きはとろっとろの半熟指差し

 

 

これは美味しくないわけがない不安不安

 

 

おから蒸しパンがふわっふわで、黄身のとろとろと良く合うラブ

 

 

 

美味しすぎてニヤニヤしながら食べてしまいました…ニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

たまたま見つけたレシピでしたが大成功目がハート

 

 

 

他にも色々投稿されているようなので、休日に挑戦してみようかなぁと思いますニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日の記録

 

 

 

朝ごはん

 ・おから蒸しパンのクロックマダム飛び出すハート

 ・プロテイン(さくら)

 

 

 

昼ごはん

 ・ブロッコリー

 ・ゆで卵2個

 ・ハム2枚

 ・ソーセージ3本

 

 

 

 

夜ごはん

 ・グラノーラヨーグルト

 

 

 

 

間食

 ・低糖質抹茶とさくらのケーキ飛び出すハート

 

 

 

 

 

体重

 マックスから-36.1kg