2022年4月19日 ダイエット304日

 

 

 

こんばんは〜ニコニコ

 

 

 

今日のブログでは、体重や体脂肪率、食事内容を記録できるアプリについてびっくりマーク

 

 

 

これまで私が使っていたのは「スマートダイエット」というかなりシンプルなアプリ口笛

 

 

 

 

 

 

体重、体脂肪率と食事内容を入力しており、使い勝手が良く愛用していましたキメてる

 

 

 

 

 

が、ダイエット記録としては少し物足りない泣き笑い

 

 

最近の体重の減り具合があまり良くなく、そろそろウォーキングを再開しようかなぁと思い、運動内容や歩数も記録できるアプリを探すことにしました看板持ち

 

 

 

 

そこでこのFiNCを見つけましたびっくりマーク指差し

 

 

 

 

 

 

 

まだ使って二日間ほどですが、この時点の良かったところがこちらキメてる

 

 

身体のあらゆる記録がこのアプリ一つでできる

睡眠記録ができる

カロリー計算ができる

生理記録ができる(1週間前に通知が来る)

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ便利やんびっくりマーク泣き笑い

 

 

 

初めはウォーキングの歩数が記録できればと思っていたのに、まさかこんなにできることがあるとは…目がハート目がハート

 

 

 

 

特に嬉しかったのはカロリー計算が出来るところびっくりマーク指差し

 

 

 

食品を選ぶと自動でカロリーや栄養素を計算してくれ、なんと分量もしっかり設定できるびっくり

 

 

 

 

めっちゃ便利びっくりマーク口笛

 

 

 

 

今日の朝ごはんの記録がこちら目がハート

 

 

 

商品名検索すれば出てくるのが便利ニコニコ

 

 

 

それぞれの栄養素で不足しているもの過剰に摂取しているものも分かるので、健康管理にめちゃくちゃ役立つびっくりマーク泣き笑い

 

 

 

欲張りを言うと糖質計算もしたいのですが、これは有料版とのこと悲しい

 

 

 

逆にここまでできて無料なのはすごい泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

しばらく使ってみて良ければ有料版も検討してみようかなとも思っていますびっくりマークニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記録

 

 

 

朝ごはん

 ・ほうれん草ポタージュのオートミールリゾット

 ・プロテイン(さくら)

 

 

 

昼ごはん

 ・ブロッコリー

 ・ソーセージ3本

 ・茹で卵2個

 

 

 

 

夜ごはん

 ・グラノーラヨーグルト

 ・冷奴

 

 

 

 

間食

 ・チョコレート効果72% 40g

 

 

 

 

体重

 マックスから-36.1kg