2022年4月18日 ダイエット303日目

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

この土日はお休みが日曜日だけだったので物足りない感・・・ちょっと不満

でも明後日の水曜日振替休日になるので楽しみですびっくりマーク目がハート

 

 

 

 

 

今回のブログでは、私が愛用しているスケジュール帳についてびっくりマークニコニコ

 

 

 

先日こちらのブログで少しだけ紹介させていただきました指差し『【ダイエット記録】4月12日 ダイエット前と今の朝の習慣の違い(平日朝編)』2022年4月12日 ダイエット297日目  こんばんは~   今日のブログでは、ダイエットを始める前と今の「平日朝」の過ごし方の違いについて紹介しよ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

私が使っているのは無印良品『上質紙フリースケジュールノート』飛び出すハート

 

 

 

 

 

今年の3月末ごろに購入しましたニコニコ

 

 

 

今回購入したのはフリースケジュール日付などが記載されていないものびっくりマーク

 

 

実は無印良品に買い物に行った時は、すでに日付などが記載されているものを購入しようかと思っていましたニコニコ

 

 

 

字が下手なのと、数字が上手に書ける自信がなかったので泣き笑い

 

 

 

 

が、なんと売り切れびっくりマークえーん

 

 

少し残念に思いながらフリースケジュールを購入しましたが、今となっては良かったと感じていますびっくりマーク泣き笑い

 

 

 

 

 

 

何より良かったのは、自由にイラストを描いたりシールを貼ったり出来るところニコニコ目がハート

 

 

 

いつもこんな感じで書いていますニコニコ

 

個人情報丸出しなのでぼかしてます看板持ち

 

 

 

 

 

スケジュール帳の前半は写真のようなマンスリーカレンダーになっていて、ひと月の予定を直ぐに確認することができます指差し

 

 

 

 

ネックだった数字は同じく無印良品で購入したこちらを使うことで解決キメてる

 

 

 

 

なぞるだけでかわいい数字が書けるびっくりマーク

無印様様です指差し

 

 

 

 

 

そして後半にはウィークリーカレンダー飛び出すハート

左ページがカレンダー、右ページがフリーとなっていますひらめき

 

 

 

私は右ページのカレンダーに詳しい予定を記載して、右側は印象に残ったことや楽しかったことを自由に書くスペースにしていますガーベラ

 

 

ちなみに先週がこんな感じびっくりマーク指差し

 

 

 

すごくごちゃごちゃしてますね笑い泣き

でもこのごちゃごちゃ感が思い出いっぱいって感じで結構気に入ってます目がハート

 

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール帳を書いていくにあたってこだわっているのはペンの色飛び出すハート

 

 

その月のイメージカラーを決めて、出来るだけその色のペンだけを使って書いていますニコニコ

 

 

 

 

ちなみに4月はこの4色指差し

 

春なのでさくらカラー飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみに黒文字は黒色では濃すぎるので、グレーを使うという変なこだわりがあります泣き笑い

 

 

 
 
 
 
 
加えて、イラストを描く時は色鉛筆を使っています指差し

 

 

 

 

色鉛筆はペンに比べて色が薄めなので濃いめの色を使ってもいい感じの色が出るので使いやすい目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

こんな感じで日記感覚でスケジュール帳を書いていますガーベラ

 

 

 

 

まだ始めて1ヶ月も経ってないので続くか不安ですが、楽しめる間は続けようと思います看板持ち看板持ち

 

 

 

 

 

 

 

今日の記録

 

 

 

 

朝ごはん

 ・ほうれん草ポタージュのオートミールリゾット

 ・プロテイン(さくら)

 ・ソーセージ2本

 

 

 

 

昼ごはん

 ・ブロッコリー

 ・ソーセージ3本

 ・茹で卵2個

 

 

 

 

 

夜ごはん

 ・冷奴

 ・グラノーラヨーグルト

 

 

 

 

間食

 ・なし

 

 

 

 

体重

 マックスから-36.1kg