2022年4月14日 ダイエット記録299日

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

一昨日のブログでダイエット前と今の平日朝の習慣の違いを紹介しましたが、今回は平日夜の過ごし方について紹介しますびっくりマークニヤリ

 

 

 

 

 

今回も比較しやすいように、それぞれの項目で

 

    

 

    
​ダイエット前 ⇒ 現在

 

 

と記載していきます指差し

 

 

 

 

ではさっそくびっくりマーク

 

 

 

 

 

①晩御飯

 

    

 コンビニで購入or外食 ⇒ 決まったメニューを食べる

 

 

 

 

ダイエット前は仕事帰りに外食に行くか、コンビニでお弁当などを購入して食べていました。

 

 

しかもめちゃくちゃガッツリ系驚き

パスタとか丼ものという糖質が多めの商品が大好きだったのでよく食べていました泣き笑い

 

 

 

 

今考えると夜にその食生活はやばい・・・笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ダイエット中の今はと言うと、ほぼ毎日同じダイエットメニューを食べていますびっくりマーク

こちらで紹介していますびっくりマーク指差し『【ダイエット記録】3月31日 ダイエット中の夜ご飯』2022年3月31日 ダイエット295日目  こんばんは~    今日は平日毎晩食べている『グラノーラヨーグルト』について紹介します     ダイエ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

また、晩御飯の時間も少し早くなりましたにっこり

帰宅時間はダイエット前と今でそこまで変わっていませんが、今は帰宅後すぐに食べるように心がけていますニコニコ

遅くても20時までには食べるようにしていますびっくりマーク

 

 

 

 

②お弁当の準備

 

    

しない ⇒ 夕食後

 

 

 

これもダイエットを始めてから変わったことのひとつひらめき

 

 

夕食後に次の日のお弁当を準備しています歩く

メニューは単純なので10分ほどで完成しますが、これを夜やっておくことで朝の快適さは格段に上がります指差し花

 

 

お弁当のメニューもダイエット用で毎日同じものを食べていますびっくりマーク目がハート

こちらのブログで紹介していますので、よければ読んでくださいラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

③余暇時間の過ごし方

 

    

ベッドでゴロゴロしながらスマホいじり ⇒ ブログ執筆や動画編集、スケジュール管理など

 

 

 

 

 

 

 

 夜の習慣で1番変わったのは、夕食、入浴後の余暇時間の過ごし方ニコニコ

 

 

 

ダイエット前はスマホを見ながらゴロゴロしていました泣き笑い

しかもこの時間がめちゃくちゃ長くて、することもないのに夜更かししてしまうことも多々ありましたね爆笑

 

 

 

現在はブログ執筆や料理動画の編集などを行なっていますびっくりマーク目がハート

 

 

あとはスケジュール帳への記録ニヤリ

先の予定はもちろん、その日にあったこと印象に残ったことなどはスケジュール帳に残しています指差し

 

 

私は無印のフリースケジュール帳を使っています照れ

 

 

 

今年から使い始めたのですがページの前半にマンスリーカレンダーがあり、後半はウィークリーカレンダーになっていますキョロキョロ

 

 

その日に印象に残ったことなどはマンスリーに記入しています照れ

フリーなので自由に書けるのが気に入っています目がハート飛び出すハート

 

 

 

スケジュール帳についてはまたブログにしようと思いますびっくりマーク

 

 

 

 

 

④就寝時間

 

    
24時〜25時 ⇒ 23時

 

 

 

 

 

ダイエットには睡眠が重要と知ってから、遅くても23時にはベッドに入るようにしていますびっくりマークニコニコ

 

 

 

早寝早起きをするようになってから仕事中に眠くなることが減りました泣き笑い

 

 

これまでは眠さで集中力が切れる、ということがありましたが、最近はその面はストレスフリーびっくりマーク

早起きは三文の徳と言いますが、いいことばかりですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイエットを始めてから寝る時間と起きる時間をしっかりと決めているので、時間の使い方をかなり重要視するようになりましたびっくりマークニコニコ

 

 

 

 

ブログも書きたいし、お菓子作りもしたい映画とかも見たいし、漫画も読みたいびっくりマーク飛び出すハート

したいことが沢山あるので、限られた時間でどれだけ効率よく毎日のタスクを処理できるかをいつも考えていますびっくりマークニコニコ

 

 

 

 

 

こんな生活がダイエットには向いているようで、ダイエットが(まだまだですが)成功しているのもこのいった習慣が役に立っているのだろうなと思いますひらめき

 

 

 

そろそろ筋トレや運動をしていこうかなと思っているのでいろいろ勉強していこうと思いますびっくりマークニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の記録

 

 

 

 

 

 

朝ごはん

 ・ほうれん草ポタージュのオートミールリゾット

 ・八朔

 

 

 

 

 

昼ごはん

 ・ブロッコリー

 ・ソーセージ3本

 ・ハム2枚

 ・ゆで卵2個

 

 

 

 

 

夜ごはん

 ・グラノーラヨーグルト

 ・冷奴

 

 

 

 

 

 

間食

 ・ラスク

 

 

 

 

 

 

体重

 マックスから‐36kg