2022年4月8日 ダイエット293日目

 

 

 

こんばんは~口笛

 

 

 

今日はよく飲んでいるカフェオレの作り方について紹介しますびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

これはダイエットとは関係ないのですが、2カ月くらい前からコーヒーに興味を持ち始めましたびっくり

 

初めてコーヒー豆を買い、Youtubeを見たり友人に教えてもらいながらドリップに挑戦していますびっくりマーク指差し

 

 

 

楽しいびっくりマーク目がハート

 

 

 

 

 

 

そんなこともあり、ほぼ毎朝コーヒーを飲んでいますニコニコ

その日の気分でブラックだったり、カフェオレにしたりしていますが、今回はそのカフェオレについてびっくりマーク指差し

 

 

 

 

カフェオレは牛乳で作るのが一般的かと思いますが、私はスキムミルクで作っています目がハート目がハート

 

 

 

 

 

 

 こちらの商品を購入びっくりマーク

 

 

なぜスキムミルクかと言うと、牛乳より低カロリー、脂質が圧倒的に低くたんぱく質、カルシウムが豊富だからびっくりマーク指差し

 

 

 

 

スキムミルク牛乳から脂肪分を抜いて粉末状にしたものなのでかなりヘルシーびっくりマークキメてる

 

 

スキムミルク10g牛乳100mlに相当するので、私は毎朝10gを100mlのお湯で溶かしていますひらめき

 

 

 

 

 

作り方としてはめちゃくちゃ簡単びっくりマーク指差し

 

ドリップコーヒーを作る前にスキムミルクを溶かしておきますニコニコ

 

 

 

 

スキムミルク10gに60度ほどのお湯を100ml入れてしっかりとかき混ぜるびっくりマーク

 

 

 

 

 

※スキムミルクは高温すぎると溶け切らずにだまになってしまうので、50度~60度で溶かすといいそうですキメてる

 

 

 

 

後はドリップコーヒーを淹れて、

 

 

 

 

 

 

溶かしておいたスキムミルクにコーヒーを加えれば

 

 

 

 

 

完成びっくりマーク目がハート

 

 

抹茶アイスも添えてみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

スキムミルクを溶かす、という工程が入るので少し手間かな?と思うときもあります驚き

(実際に時間がないときはブラックで飲んでいます花

 

 

早起きできたときとか、休日のブログ執筆時などはこのカフェオレを作ってまったりしています目がハート目がハート

 

 

 

 

 

これからはもっとコーヒー豆やドリッパーにこだわっていきたいびっくりマークニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日の記録

 

 

 

朝ごはん

 ・ほうれん草ポタージュのオートミールリゾット

 ・プロテイン(さくら)

 

 

 

 

昼ごはん

 ・ブロッコリー

 ・ソーセージ3本

 ・ハム2枚

 ・ゆで卵3つ

 

 

 

 

 

夜ごはん

 ・グラノーラヨーグルト

 ・冷奴

 

 

 

 

 

 

間食

 ・低調質抹茶アイス

 

 

 

 

 

体重

 マックスから‐35.7kg!