駆け抜けた5月...!!いつのまにか6月!! | SatomiのマイペースDays♡小3Girl&年長BoyとワーママLife♡

SatomiのマイペースDays♡小3Girl&年長BoyとワーママLife♡

アラフォー2kidsママ♡
2011.11.22marriage
2015.06.30girl
2018.12.18boy
都内在住のワーママです♡

5月は、サスケの誕生日にこどもの日に...


娘の小学校の運動会に...

『小学3年生の運動会^_^』週末は、娘の小学校の運動会でした〜どういうルールかわかんないけど、運動会は5年ぶりとのこと。(2年前は1学年づつ、1年前は1、2、支援級で実施)今年は、開催と…リンクameblo.jp


ディズニーランドに...『ディズニーランドへ♡』娘の小学校の運動会の翌日、ディズニーランドへ行ってきました〜振替休日(月曜日)に行こうか迷ったけど、天気がちょっと怪しかったので日曜日に行ってきた!まぁ良い天…リンクameblo.jp



パパの誕生日に...


息子の保育園の親子遠足(雨で中止赤ちゃん泣き)に...


年長さん、保育園最後の親子遠足なのに...赤ちゃん泣き

子どもたちてるてる坊主も作ったのに...赤ちゃん泣き

朝から雨の日だったので、中止は覚悟してたけど...


中止でもお弁当持参なので、お弁当を作り(息子の大好きな唐揚げと仮面ライダーガッチャードのウインナー入れたら茶色🤎弁当🍱)息子だけ保育園へ※登園もお休みもどっちもOK!


仕事は年休取ってたし、早めにお迎え行くとして、急遽できたおひとり様タイム...

むむむ、どうしたらいいかわからないw

ので、とりあえずスタバw

その後は、予約が取れたまつパ...

ブシュロンで指輪磨き...


札幌で大好きなガラクが中野に出来て行ってみたかったのでガラクへカレー

念願のガラク!!美味しくて、お腹いっぱいで大満足でした🈵思い出すだけでヨダレ〜よだれ


その後、クリーニングを取りに行き、伸ばし伸ばししていた娘のメガネを買いに行き、いつもより早めに息子のお迎えににっこり

(みんな年休取ってるパパママは早めのお迎えでした〜)

息子をお迎えに行ったら、第一声が『ママ、お弁当美味しかった♡』で♡


幸せだった♡

私をママにしてくれてありがとう♡

幸せが止まらない♡


お迎えに行く数時間前に、クリーニング屋さんに『お子さん(いつも一緒なのに、この日は私1人だから)は手が離れた?』と聞かれ。『手が離れると寂しくなるわよ』と言われ。実感赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


今は毎日一緒が当たり前だけど、数年後には私から離れて別行動になるんだよなー。

寂しいが止まらない。。。

大好きが止まらない。。。


まだ未確定だし参加できるかわからないけど、柔道の合宿、お泊まりのようで。

息子は行きたいらしく。

私は行かせてあげたい気持ちと、寂しい気持ちと。

はぁ、子離れ、出来る気がしない、と感じた5月...



そして、6月は、私の誕生日からスタート!


娘からの手紙嬉しいニコニコ

娘と息子は違うかわいさがあるねニコニコ


友達からも毎年おめでとうの手紙が届いたニコニコ

もう、かれこれ20年くらい続けている誕生日プレゼント♡

ラインギフトが多い中、ずっと手紙で(ラインもするけど、誕生日は手紙)、お互いに誕生日のお祝いが続いてる飛び出すハート


あとは、先日娘の小学校の開校記念日で1日学童(休みだと知らずで。この日にランド行っとけば良かったわ...

先月受けたそろばんの試験もギリギリ受かりニコニコ




私の職場、私7月異動候補だったけど、残留になったので、あとは、月末の娘の誕生日何するか考えなきゃにっこり