クリスマス会&我が家のクリスマス&サンタさん♡ | SatomiのマイペースDays♡小2Girl&年中BoyとワーママLife♡

SatomiのマイペースDays♡小2Girl&年中BoyとワーママLife♡

アラフォー2kidsママ♡
2011.11.22marriage
2015.06.30girl
2018.12.18boy
都内在住のワーママです♡

週末、息子の保育園のお友達(4家族)でクリスマス会をしました〜っサンタクリスマスツリークリスマスベル

男の子2人、女の子2人の4人とその兄弟とトナカイ

おじゃましたお家のパパさんが子供たちと全力で遊んでくれてサイコーだったニコニコ


自分たちでフルーツなどの飾りをトッピングしてカップケーキを作ったり、あみだくじでお菓子とおもちゃのプレゼントしたりトナカイ

部屋の明かりを消す、消さないで、男子VS女子のバトルもあったけどw

娘は、息子のお友達の女の子を『かわいい』と言いずっと一緒に遊んでたニコニコ

『こうちゃん(弟)じゃなくて◯丸(その女の子)がいい』となw

兄弟あるあるよねw


息子も汗だくになって遊んだりケンカしたりしてて、なんだかんだ楽しかったみたいニコニコ


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


別の日には、家族でクリスマスパーティーサンタクリスマスツリー

シャンメリー、娘に全部飲まれたw


いちごケーキは、シフォンケーキで作ったら、ふわふわでめっちゃ美味しかった♡


フライングだけど、24日の朝にはサンタさんもきたサンタトナカイ


娘は、欲しかったものがもらえたみたいで『サンタさん、なんで欲しいの知ってるの?すごい!!』と興奮してた🤩

息子は、テレビやCMを見る度に『これ欲しい〜』って言って、全部欲しい子だから、パパチョイスでランクル(パパと同じ車)のラジコンににっこり

それが大はまりニコニコ

家中、公園と走らせてきたニコニコ


12月、息子の誕生日に、クリスマスとバタバタだったけど、とりあえずミッションコンプリート!!で、パパの休みにあわせて、私も12/25が最終勤務日で仕事納め...

あとは家族旅行へ飛行機