2023年振り返り | SatomiのマイペースDays♡小2Girl&年中BoyとワーママLife♡

SatomiのマイペースDays♡小2Girl&年中BoyとワーママLife♡

アラフォー2kidsママ♡
2011.11.22marriage
2015.06.30girl
2018.12.18boy
都内在住のワーママです♡

我が家の2023年振り返り(備忘録)ですにっこり


門松1月門松

寒い中、姉弟はよくくっついて、公園に行ったり元気に過ごしていましたにっこり



節分2月節分

保育園で豆まきしたり、バレンタインチョコ作ったりハートのプレゼント

2月も公園行ったり、あまりにも(母が)寒い時は児童館に行ったりしましたにっこり

児童館、神!!



雛人形3月雛人形

火災予防フェアへ行ったり、春休みはドラえもんの映画に行ったり、新宿御苑にお花見に行ったりにっこり

暖かくなって、たくさんお出かけしましたにっこり



桜4月桜

・娘は小学2年生、息子は年中さんへ進級桜

・娘、2年間通ったヤマハの幼児コースを修了とともにヤマハを辞める(私は続けて欲しかったけど、娘が練習が嫌いで辞めたいとのことだったからしょうがない)

・春休みに、家族で福岡旅行へ✈️

美味しいものがたくさんあって、楽しかったなぁニコニコ


・GWはスカイツリーや西武園ゆうえんちへニコニコ


カブト5月カブト

・去年亡くなったサスケと、パパのお誕生日🎂

・娘、運動会のしおりに絵が選ばれる(学年で3名で、1番大きなところに掲載される)🖼

・消防車🚒の写生に選ばれ(クラスで2名)、消防署に飾られ、消防署のHPにも掲載される

←どちらも我が家の家宝となるプレゼント

・私の父が亡くなりました



さくらんぼ6月さくらんぼ

・私と娘の誕生日お祝いケーキ

・息子の保育園の遠足ニコニコ

・娘の運動会ニコニコ

・法事で山形へ(子供たち、初めての新幹線)新幹線前


・運動会の振替休日にシーへニコニコ

娘は、シーよりランドの方が好きらしい...

・義母が亡くなりました



金魚7月金魚

・お家プールやじゃぶじゃぶ池で水浴び波浮き輪

・家族で花火大会へ花火

・久しぶりのお祭りにもカキ氷祭カキ氷

・ベンツを売却し、ランクル納車



浮き輪8月浮き輪

・7月に続きお家プールたくさん!!

・お祭りもたくさん行けたなぁ祭カキ氷

・お家で花火もした花火

・夏休みは、家族で伊豆へ波

海にプールに、蕎麦打ち体験も浮き輪

伊豆、たくさん楽しいところがあって大好き♡



月見9月月見

お祭りもたくさん行ったし、過ごしやすい日は公園へ、暑い日には児童館へにっこり


栗10月栗

・息子の保育園の運動会

・9月に作ったランタンを飛ばしに

・ハロウィンのイベントにもたくさん行った

・仮面ライダーガッチャードに会えた

・過ごしやすい日は公園にもたくさん行った



紅葉11月紅葉

・高尾山へ

・娘の小学校の音楽発表会

・振替休日に花やしきへ

・近所のイベントへ

・結婚記念日





雪だるま12月雪だるま

・息子の保育園のクリスマス会クリスマスツリークリスマスベル

・キングオージャーショーへ

・息子の誕生日お祝いケーキ


・家族旅行で沖縄旅行へ飛行機(12/26〜12/30、昨日帰ってきました〜)




今年も、家族全員、大きな怪我もなく、心身共に健康で過ごせたことに感謝ニコニコ


来年もよろしくお願いします❣️

みなさまにとって素敵な1年になりますように◡̈︎

よいお年をお迎えください飛び出すハート