11月になりましたね。

 

今日は、Touissaint(万聖節)の日です。

 

そう、お墓お参りの日。日本で言うお盆みたいな日。

 

海外に住んでいると、お墓問題って、

本当は、とっても深刻なんですよ。

 

フランスと日本との関わりについて考えてみた!🔗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、みんな、あんまり自分の死について

考えないんですよね。

 

国際結婚するときに、そこまで考えて

結婚する人って、そんなにいないじゃないかな。。。

 

で、将来、困ったちゃんに、、なってしまう。

 

計画を立ててもその通りになるとは限らないけど、

海外にいたら、自分の終活、真剣に考えないといけない!

 

 

 

 

もうすぐ、息子が、ほんの短い間、フランスに帰って来るので

フランスでにいても、お互い用事が多いからすれ違いだろうけど、

 

ママのお墓のこと、、頼んでおかないと!と思っております。

 

 

 

 

À bientôt 「ア ビアント」またね!

 

 

 こちら「イイナパリ」のブログです

 

 

 

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。



ランキングに参加しています!

にほんブログ村にほんブログ村
パリ ブログランキングへ
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ