日本でもニュースになったフランスのデモ「黄色いベスト運動」から今日で1周年。

 

ニュースで報道されなくなっても

ずーっと、このデモ集会は、

パリをはじめ、フランスの地方都市で続いていました。

 

でも、夏は、しっかり、ヴァカンスしてたけど、、。

 

規模の大小はあったけど、すごい継続力

 

こちらのブログでデモでパリ旅行が怖い人たちへ🔗

を書いています。






 

今日は、パリのIKEA,H&M(ラファイエット通り),

NIKEやAppleStoreの数店舗でもデモの実地があるようです。

 

今のところ、メトロの封鎖は、ないようですが、チェック要!

 

 

昨日のパリで、霰だったので、寒いから、おこもりがいい

週末です。

 

 


 

À bientôt 「ア ビアント」またね!

 

 

 こちら「イイナパリ」のブログです

 

 

 

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。



ランキングに参加しています!

にほんブログ村にほんブログ村
パリ ブログランキングへ
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ