気がつけば、
夏のソルド=SOLDES=バーゲンも始まって
すでに、後半戦突入していました。 
 
 
ショッピングバックを抱えたパリジェンヌや
外国人ツーリスト(主に中国や韓国の方)が
行き交うパリはマレ地区。
 
{3AB32E4A-AD29-4F08-B4F7-712A4B81E46B}
 
{09953227-85B3-467C-A66E-D1388F84092D}

 
 
欲しいもの。
あるには、ある。ボン・マルシェにも行きたい。
日本行きのお土産も調達したい!
 
パリのデパートは、完全日曜営業になったので
お土産ショッピングも、日曜日にできるありがたさ。
 
とにかく、毎日、暑いパリ。
 
というか、、リヴォリ通りからサントワーンヌ通りは
そのまま同じ通りなんだけど、、、
 
夏のリヴォリ通り(サントワーンヌ通り)は、
南向きに窓がある3階(日本式)のフロアの窓に
差し込む、直射日光は半端ない!
 
{BA162671-ECE7-4BF5-B81F-3231905F0C9D}

 
 
サマーシーズンだから、午後9時過ぎまで、
特に午後、夕方西日の強さといったら、
もう、カーテン閉めて、日差しを遮り、
それでも、もう、日差しの照り返しで、
ムンムンと気温も上がり、蒸し風呂状態。
 
 
パリ住宅事情で、このリヴォリ通りの
夏の照りつける日差しの事を知っている人も多い。
 
冬場は、いいんだけど、夏は、地獄。
我が家もサントワーンヌ通りと並行しているし、
パリでは、珍しく、前に遮る建物は、ない。
 
 
立地は、リヴォリ通りの  側(南向き)と同じなのです。
 
暑い!暑い!暑い!ってもう、あと何回、
今年のパリで叫ぶのかしら〜(涙)
 
外も暑いから、こんな時は、サンデーデパートショッピングで
近場のBHVで、日本へのお土産を物色して、カンティーンで
ギンギンに冷えたワインでも飲みますか???
 
 
 
{362D2EE9-66C3-492C-B188-8C9C65DB7099}

 
 
 
日本もそろそろ本格的に夏ですね。
梅雨明けは、どうなってるのかな??
 
来週も、元気で過ごせるように、
週末に、十分にエネルギーをチャージされましたか???
 
どうか、これから始まる新しい1週間が
みなさんにとって、素敵なものとなりますように!
 
パリ空、眺めて、想いにふけっています!
 

 

{8A36CD07-5908-4E01-84D5-602486565520}
 
{EE1E0782-63AF-4116-9C17-17881C9682EB}
 

 

 

 

 

明日もお楽しみに!

 

 

 

 

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。

http://www.satomina-paris.com

ランキングに参加しています!

にほんブログ村にほんブログ村
パリ ブログランキングへ
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ