なんだか、パリのお天気も、グズグズして、、さっぱりしない毎日。
 
 
 

偏頭痛が薬を飲んでも効かない中、仕事して、、、

 

どうしようか、、行くか、行かないか、迷った、バレエだったけど、

せっかくなので、タクシーで、オペラガルニエへ。




{0B9D2313-54B6-476B-B2B3-5292114805D4}


 

シルフィードの妖精ミリアムとマティアス見たさで。

 

大体、婚約者がいながら、目の前に現れた妖精に心奪われ、、

気がついたら、妖精も、婚約者(他の人と結婚)も、

自分の前からいなくなった。


{43AE72F5-487B-42DE-ACCF-DD0647F55E20}


 

とと言う、極めて、よくありがちなおバカ男子のストリーなんだけど。

何度、シルフィードを見たことだろう。

 

今回は、たまたま、プリミエールダンサー、エマニエル・ティボーの

引退(アデュー)だった。



{1810E8C6-7B5F-4408-9804-F1E418D83503}

{CB739F63-B1BB-4F42-A465-DDDF6122CC68}


 

もう、そんな頃だったんですね。



 

エトワールのアデューより、地味だけど、

それでも、盛大な拍手と喝采。

 

 

来年は、レテシアなど、

また多くのダンサーの引退の年になるはず。

 



{B10AC68B-DF18-43AA-964A-DB3CD670C194}



{D8D38E9A-B423-4954-B245-FCA8CC37E577}





時とともに、変わっていくオペラ座のバレエ。

 

今年度もありがとうございました!

 

 

{B927485B-A46E-4FF0-90C7-BEB2BADF7974}

 

 

 

 

 

明日もお楽しみに!

 

 

 

 

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。

http://www.satomina-paris.com

ランキングに参加しています!

にほんブログ村にほんブログ村
パリ ブログランキングへ
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ