{FAE5B95C-15B9-47E4-92A5-9FB74E888870}

こんなところに真昼間に、チョットの間かもしれないけど、路駐してしまうフランス人。おかげで、渋滞に。クラクション鳴りっぱなし、うるさい!自分しか見えない
フランス人って、ある意味、幸せだわ。
パリのお馴染みの光景(^_^)
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
日本から帰って、、すぐに仕事だったけど
 
買い物したり、日常の普通の生活もいつもと同じに
スタートしたんだけど。
 
またもや、いかにもフランス!!ってことが
帰ってきて早々、この身にに降り掛かってきた。
 
もう、これだから、フランスは、イヤ!疲れると
思う瞬間だ。
 
 
 
 
日本滞在中に、また、銀行から郵便で小切手手帳が送られたのか?
 
勝手に私の口座から、10枚以上、総金額3000ユーロほど、
使われていた。
 
前回の件があるから、銀行には、小切手の手帳を郵送しない様にと
ストップしたのに。
 
 
 
また、こんなことを掛け合うのか、、
おまけに、手数料まで引かれてる。これは、返ってこないだろう。
 
警察やら、遠ーい銀行やら、くだらなくても、やらなければならない
用事が山積みになってしまった。
 
まったく、フランス全部を呪いたくなる。
 
前にこの件に親身になって担当してくれた銀行の担当の方も辞めていた。
この人の入れ替わりの激しさも、フランスらしい。
 
気がついたら、フランスの銀行口座は、自動的に残高がゼロになる
システムってことを忘れてた。
それは、残高ゼロならいいけど、マイナスで、そのまま、
負債なんてこともあるわ。
フランスって、残高なくても、ガンガンそれぞれの限度まで
引き落としされて行くから、、、
 
あーあ、日本移住計画、まじめに考えようと思う。
ツカレル😢
 
 

 

 

明日もお楽しみに!

 

 

 

 

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。

http://www.satomina-paris.com

ランキングに参加しています!

にほんブログ村にほんブログ村
パリ ブログランキングへ
フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ