フランス人は、週末やヴァカンスは、仕事のONとOFFがはっきりしていて、ダラダラ仕事をしない。
でも例外もあって、ヴァカンスでパリを離れて南仏にるデザイナーから昨日の日曜日もひきりなしに連絡が入った。

photo:03


実は、今日18日の午後6時が、先日の展示会のブランドさんの2013年秋冬の受注のDEAD LINEの日だからだ。殆どのバイヤーさんは、既に最終オーダーを出してくれているのだが、、、
色々な理由があって、どうしても、オーダーに取りかかれないクライアントさんもいるし、商品のセレクションのみで数が入れられないショップさんや、パーソナルオーダーの変更なんていう依頼もあったり。
気持ちは分かるが、こちらも生産発注にかからないと、7月の納期差し支えが出てくるので、でもプレス、NONとは、言ってはいけないと、最初に教わった。常に、ニコニコ、何とかいい方向に、皆がhappyになる様に、対応一つも当然、慎重に。



日本ともひきりなしに、メールや電話でのやり取りが続く。
その上、今度、ベルリンで行われる展示会のための航空券の手配や、日本のクライアントさんのフランスのブルゴーニュ地方行きTGVのチケットの購入依頼やら、ホテルや車&ドライバーの予約やら、また6月の結婚式の手配までだ。
5月に東京に行く予定のフランス人デザイナーさん達のコーディネートもしている。このところ、とにかく、手配、手配、手配!!NETとにらめっこだ!皆も忙しいんだけどね。
本当に、皆さんに感謝です。
で、デスクの前に座りっぱなしでも、お腹がすくんだよね!
           
                             

               汚い!デスク。

明日もお楽しみに!

私の通訳コーディネーターのホームページです。
http://www.satomina-paris.com

ランキングに参加しています!