パリ市内、あちらこちらにある、スーパーのチェーン店 MONOPRIX。


$パリ コーディネーター satomina-paris のパリ通信


食料品から、雑貨、洋服などを売っている MONOPRIXは
パリッ子には、欠かせないスーパーマーケット。

そして、日本人観光客がお土産
をGETするのもここ。
 
手頃なオリジナル食料品やコスメ、グッズがフランスっぽいデザインで、安く手に入るから。

この日本でいう、ここは、◯友や◯◯ー◯-◯-堂みたいな
お店かと思いきや、驚く程、物価が上昇するパリでは、
このMONOPRIXを今ではパリジャン達はLUXE !!!高級だ!!と言う。

最近では、オリジナルのコラボ商品の洋服や雑貨にも力を入れているし、
BIOと言う有機栽培&自然食も充実している。

そんなMONOPRIXのエコバック。日本でも、おなじみらしい。
なんと、こちらの店頭で1ユーロで買えるものが、日本語のパリサイトで
1000円~2000円で売られているらしい。ぼったくりだ。

発売当初は、デザインはいいんだけど、クオリティーが今ひとつだったけど、最近、品質がレベルアップ。
デザインも、どんどん新しいヴァージョンが発売されて。

MY BAGを持ち歩く、パリジェンヌ達も、そっと折り曲げて、バックに偲ばせている。

satomina-parisでは、このmonoprixエコバック、日本からくるお客様に、まず、挨拶代わりに差し上げてます!


明日もお楽しみに!

私の通訳コーディネーターのホームページもご覧ください。

http://www.satomina-paris.com/


にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
にほんブログ村

$パリ コーディネーター satomina-paris のパリ通信


$パリ コーディネーター satomina-paris のパリ通信