ご訪問ありがとうございます!

来年、3月末にてブログ終了します。
残り少しの間ですが、よろしくお願いします🥺

こんにちは!


もうすぐゆみちの修学旅行ですニコニコ


行き先は日光です!


この時期は寒そうですね。


暖かい服装がいいかなぁ、、とか


でも旅館は暑いかなとかも悩みます。


5年前にぴなじも行ったはずなのですが、


あまり覚えてない笑い泣き


覚えているのはお土産に木刀を買ってきた事くらいですニヤニヤ


ゆみちも木刀が欲しいようですが、値段が高いので悩み中です。


ちなみに木刀は購入できますが、駅で解散するまで担任が持っています💦危ないのでね💦


さて、そんな修学旅行間近のゆみち。


家庭教師の先生(zoomです)からも


どこへ行くの❓と聞かれていました看板持ち


しばらくフリーズしたゆみちの口からでたのは


え!?ポーン

いつも家庭教師の時間は、

生活音がはいらないように私は静かに過ごしているのですが、あまりにビックリして凄いでかい声が出ました泣き笑い


しかもその後ゆみちが



東京タワァーーーーー!!!🗼

東京だし泣き笑い

そうだ、京都行こうみたいになってるしw


結局、私が「日光です」と伝えました笑い泣き


ゆみち、ド忘れしちゃったと言っていましたが


東京タワー🗼って言う時、めちゃくちゃ真剣だったけど、、


東京タワーに行くつもりだったのかな笑い泣き


連日学校でも日光に向けての授業もあるはずなのですが、(ほぼ交流にいます)


上の空かな滝汗


というか、どこに行くかわからない修学旅行って恐怖だよね真顔



ここからはあまり登場しない長男ぴなじの話です。通信制高校二年生です。


記事にしようか悩みましたが、私の頭もパンクしそうなので少しだけお話しします。

先日ぴなじとゆっくり話すことができた時に、今後の進路など聞けました。


以前は就職か専門といった感じだったのですが、大学に進学したいそうです💦

一時期その話になると物凄く嫌がってたのに笑い泣き


その気持ちの変化を知りたいと聞くと


「ごめん。自分が以前発言した事とか全く覚えてないんだ。気がついたら大学いこうと思ってた感じ」


だそうです!


そういえば、以前通信のカウンセリングの先生も同じ事言っていましたね。


思春期中の引きこもりや暴言って本人は覚えていないって、、そうなのかな❓滝汗


最近、部屋の掃除をしたり閉め切ったカーテンを開けたり、、


家族とも会話するようになったり、ついに反抗期もゴールかもしれません。


私の本心としては


長かったです笑い泣き


さて、あまり時間がない中でまずは塾探しですよね💦


通信の先生と話すのが一番早いんですが、郊外活動など不在でまだ話せていません、、。


特性などにも詳しい先生でおすすめの塾もよく知ってる方なので、早めにお話しできるといいのですが笑い泣き


ぴなじも今までとは違った感じで、

気持ちは固まったようだったので応援するしかありません📣


ぴなじは来年は大変な一年になるだろうし、今家にいる時間が長いので体力とか心配ではありますが、信じてみようと思います。


そして、そんな中で私もやりたい事ができましたニコニコ


私はこれだ!と思ったら早いです泣き笑い


来年はゆみちも新しい環境ですし、


我が家は皆んな今までとは違う生活になりそうですあんぐり


あれですね。


確実に一年があっという間に過ぎるでしょうね泣き笑い


頑張りますニコニコ


ゆみちのYouTube

YouTube活動はペペヲとゆみちでやっているので、3月以降も続けていくと思います。

六年生から始めた太鼓の達人。

まもなく目標のぴなじと並びます💦子供は成長は早いですね😅