ご訪問ありがとうございます!

毎週日曜日、水曜日に更新しています。
7、8月は更新お休みします。
よろしくお願いします。


お久しぶりです!!


久しぶりにブログ更新しようかなぁ、、と気まぐれですがよろしくお願いします笑い泣き


それだけ少し体調が良くなったのでしょうか❓


以前言っていた甲状腺の方(橋本病)も定期的に血液検査してるのですが、薬で安定しているようです。


けど、最近動悸と震え出るんだよね、、薬が強すぎるのかな❓


本当に良くなったなーって実感したのは生理だけ笑い泣き

え❓生理ってこんな予定日ドンピシャでくるの❓びっくりと毎月驚いています💦


良い事だと思うんですけどね、、他はなかなか体調が安定しなくて💦


お医者さんからは「甲状腺の病気の原因はストレスだからね〜ストレス減らして根気強く薬飲むしかないね〜」と言われました笑い泣き


頑張ります、、。



さて、夏休み。


すでに色々な事があったのですが、


1つ嬉しい報告がありますニコニコ


年長さんから続けていた空手。


先月、昇段試験に合格しました💮


ついに、

初段の黒帯になりましたお願い


これは嬉しいですね!!


ゆみちも


ヤッタァぁ〜ーー!と大喜び!!


ただのゆみち(笑)そうね泣き笑い


帯に名前の刺繍を入れてもらうので、まだ黒帯は手元にはないのですが、9月には届くはずです。


いやぁ、、ここまで長かった、、。

ぴなじからだと10年❓の付き合いです💦


特に今年に入ってからは空手拒否になってしまい、土曜日の午前中は布団から出てこない日が多かったです、、。


行っても怒られれば泣くし、親子共々辛い一年でもありました無気力

冬の昇段試験もゆみちだけなしでスルーされてしまったり、、

たぶん、試験を受ける実力が足りなかったからだと思います。


ゆみちとは中学生になったら部活もあるし辞めていいよと約束をしたのですが、、


その矢先、突然今通っている道場が閉鎖すると連絡がきたんですポーン


ビックリですよね、、少子化だったりコロナ禍ということもあって空手をやる子供が減ったそうです💦


最後の稽古の日にゆみちの昇段試験をしたいと先生から連絡があり、ゆみちは一級なので本来次は準初段なのですが、申し込み書には初段の文字が!!


六つの型を連続で行うので、体力が心配、、


あと、ゆみち特有のド忘れも💦


ただ、本人はやる気満々笑い泣き


普段あまりほめない先生から初段の実力があると言われた事もすごく自信になったようでした。


だそうです💦


ほうほう、、幼稚園の記憶とかあまりないもんね。

気づいた時には空手してる人生か、、。

で、お兄ちゃんには負けたくないと、、。


それから、試験までは頑張って練習してましたねにっこり


私とペペヲも参観させて頂き(試験前に)、ビデオとスマホで必死に撮影させてもらいました。


いやー大きくなった泣くうさぎ


年中さんの時に体験させてもらったときのビデオを見返したのですが、

足、短っw

あと、、オムツはいてる🫣本当のバブちゃんでした❤️


ぴなじの後ろを金魚のフンのようにチョロチョロしてましたw


普段はあまり気付かないけど、やっぱりお兄さんになってますね泣くうさぎ


ところで、道場が閉鎖するので今後黒帯で稽古することなくない❓と言う話になり、、


あれだけ嫌がってたのでこれで辞めちゃうのかなと思ったのですが、


ただのゆみちでなくなったゆみちは


他の道場に移るとのことですポーン


ゆみちとしては、3月までで辞めると決めていたのでそれが急になくなってしまう事に少し動揺、、

やっぱり3月までと決めたからには続けたいと少し遠くの道場へ移る事になりました。


もちろん今の先生がやっているとこです。


移動を決めたのはゆみちだけですが


また、新たなお友達もできるかもしれませんね。


良い刺激をもらえるといいです。


本当に頑張ったと思いますニコニコおめでとう㊗️


そういえば、この10年で黒帯まで辿り着いたのは子供と一緒に習っていたお父さんとゆみちの2人でしたね。


空手は初段まで時間がかかるので、小学生からだと厳しいかも💦中学入学で大半の子が辞めちゃいます。

ぴなじも中1で辞めてます。


空手を始めるなら幼稚園からがオススメですね。

ゆみちもギリギリでした💦



さーて、YouTubeの方も頑張っています指差し


現在は太鼓の達人がメインになりました。


登録者もようやく100人を越しました照れ

100人までが大変なようですね、、確かに、、。


太鼓の動画は人気みたいですねー


最近の動画ですと





この辺りでしょうかにっこり


しかしね、ゆみちくんあまり家では練習しないのです💦


いつも口ばっかり笑い泣き


ベシャリ笑い泣き

今はトークはいらんってw


サムネイル

いや、ホント六段からやばいって。

次の動画ゆみちまた泣くよ?


だいじょうぶ。ゆみならいける!!

サムネイル

謎の自信真顔


サムネイル

お兄ちゃんコントローラー壊すほどやってたで🎮


え、、、そうなの?

い、今から練習するよ!💦

サムネイル

(ぴなじはブルーかグリーン世代で9段です)

いよいよ、練習するようになりました笑い泣き


ライバルはいつもお兄ちゃんみたいですウインク


こちらも空手同様、頑張ってほしいですねスター


最後に全然関係ない話ですが、

ようやく療育の検査が全て終わりました。


9月に結果がでますが、どちらにしろ学校で配布しているPCを授業で使った方が良いとSTの方から言われました。


学校はPCについては反対していると伝えると学校に来てくださるようでした。


ゆみちはタイピングは得意ですが、変換がまだまだです💦

漢字の宿題はスマホで変換させて書かせています。読みはある程度わかるので練習すればいけそうですウインク


こちらもボチボチ頑張ろう。


以上、夏休み前半の報告でした!!半分も話せてないけどw


また暑くなりそうですが、コロナにも気をつけながら夏休み楽しみましょうニコニコ

お母さん達は大変ですが頑張りましょう(笑)