メディカルハーブの講座では、
よく「抗酸化作用」のあるハーブの
ご紹介をします。
 
 
今日は、抗酸化作用のものって
どうして積極的に摂取した方がいいのか?
 
よく受講生の方にお伝えしていることを
シェアさせていただきますね。
 
image
 
私たち人間って、
毎日、呼吸をしていますよね~。
 
 
そうそう!
あなたもどんなに今日はダルイな~と
一日中、ゴロゴロしていても
呼吸はしていますよね。
 
 
呼吸をするっていうことは
酸素を体内に取り入れている訳ですが
その酸素の一部が
体内の様々な成分と反応して
過剰に活性化された状態になったものを
活性酸素といいます。
 
 
その活性酸素が
体内の細胞を破壊させて
その結果、
がんや、生活習慣病などの原因へと
繋がっていくのです。
 
image
 
この活性酸素が増える要因として
 
紫外線、大気汚染、排気ガス、
アルコール、タバコ、農薬、添加物、
ストレス、過剰な運動、医薬品・・・
 
などが挙げられます。
 
 
でも、今の時代、普通に暮らしていても
紫外線に、排気ガス、
添加物、農薬、ストレス・・・
沢山、関わりがあるものですよね。]
 
 
そんな活性酸素を
体の中で防御する
抗酸化防御機能が
ちゃんと備わっているんですよ!
 
 
この抗酸化防御機能は、
活性酸素の産生を抑えたり、
細胞のダメージの修復や再生の為に
頑張って働いたりしますが、
 
 
それだけでは、頑張り切れないので
食事や飲料などからも
抗酸化物質のものを積極的に摂取していくと
より良いんだよー!
 
 
ということになります。
 
 
 
最も身近で、すぐにでも、
誰でも摂取できるものとしては、
お茶に含まれている「カテキン」って
聞いたことがありますよね。
 
 
この「カテキン」も、抗酸化物質が
豊富に含まれていることで知られています。
 
 
食事の時にお茶を飲むって
当たり前の習慣だけど、
生活習慣病などの予防からも
とっても大切な習慣の一つだったりも
するんですよ!
 
 
メディカルハーブの中には、
抗酸化作用を持つものが、沢山あります。
 
 
知れば知るほど、
あなた自身が、今よりもっと健康に意識を向けて
生活していけるはじめの一歩になることと
思います。
 
 

 メディカルハーブは下記の講座で学べます!

右 ハーブをメディカルとして使うなら必ず知っておきたい!メディカルハーブ検定コース (オンライン可)

右人気講座!メディカルハーブの専門家を目指す!ハーバルセラピストコース(オンライン可)

 

 

是非、ご一緒しましょう!

お待ちしています。

 

 image

 

 

岡山JR高島駅徒歩7分
3歩先行く!
メディカルハーブとアロマテラピーの専門家を育てる資格取得スクール・リラクセーションサロン
ハーバルアコードアカデミー

クローバーメディカルハーブやアロマの講座を開講中!右 受講生を募集している講座
プレゼントリラクセーションサロン右ご提供中のサービス
パー新型コロナ対策右当スクールが行なう対策
手紙お問い合わせはこちらから右お問い合わせフォーム
地球 SNSのフォロー大歓迎!右基本タイプTwitter / facebook Facebook / InstagramInstagram
手紙毎週月曜日、暮らしが豊かになる情報を発信!右公式LINEお友達追加

岡山県岡山市・倉敷市・赤磐市・玉野市・津山市・瀬戸内市・備前市・浅口市・笠岡市・総社市・高梁市・ 広島県福山市・尾道市 などから受講していただいています。