京都旅行②銀閣寺、渉成園 | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


京都旅行、初日の大阪松竹座での歌舞伎にかなり満足した感はありますが…

2日目は京都巡り。
今回、ホテルの朝食は付けなかったので外に食べに行きましたスニーカー
志津屋さんでニコニコ

サーモンとクリームチーズのカルネ、コーヒー☕
おいしかったおねがい



バスで銀閣寺へ。20年ぶりくらいかも。久しぶりに行きたくなりました。
開門前に到着。


建物は地味だけど…(金閣寺に比べるとね)


ここの見どころはお庭ですね。




水面に映ってるのが美しいーおねがい

上から。


人も少ないし、見やすかった。



バスで渉成園へ🚌
渉成園は東本願寺の飛び地の庭園。すぐ近くです。

お庭自体はいつも公開されてますが、園林堂は冬の特別公開。


お庭散歩が楽しい。



冬なのでお花はないですが。梅が咲き始めだったかな。







特別公開。閬風亭。
明治天皇やヘレン・ケラーも訪れたらしいです。


中のお座敷の窓からお庭を見ることができます。



園林堂の襖絵も特別公開でしたが、私はさほど興味がないものでした凝視


東本願寺の立派な御門。


本堂も。

このあとはお昼を食べに京都駅まで歩きましたスニーカー