「永遠の都ローマ展」@福岡市美術館 | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


福岡市美術館で開催中の「永遠の都ローマ展」へ行ってきましたニコニコ

ポスターにもあるカラヴァッジョの絵画が目玉。
絵画だけでなく古代ローマ時代の大理石の彫刻などもありました。
コンスタンティヌス帝とか世界史の授業以来か(笑)
そんなに作品数が多くなかったのは残念でしたが(チケット1800円💸)、朝イチ行ったので人も多くなくゆっくり見られました🖼


よく晴れてる大濠公園。


公園内にあるカフェでランチ。

フォカッチャ🍞とにんじんポタージュ🥕、ドリンクはオレンジジュースジュースサラダもありました🥗


海老とキノコのポルチーニクリームパスタ。

食べすぎましたキョロキョロ


福岡城は梅が咲き始め🌸



良い休日でした照れ


明日は夕方から出勤だー笑い泣き