紙の記事なら引き裂く!(ノ`△´)ノ | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


とんでもなくいらっとする記事を見てしまったので・・・




内海投手の巨人への出戻り云々のやつ。
気にしなきゃいいんだけど読んでしまったから腹が立っちゃった。




「今季で現役引退して巨人でコーチ修行してほしい。幹部候補生だから」
「西武は松坂もいるし内海をもてあまし気味。扱いに困っている」


(ノ`△´)ノ




信憑性などわからないけど、本当のことなら全くもって失礼な話。
内海に対してね。内海がそうしたいって言ってるなら別ですが。
そうは思えん。
少なくとも今は。

そりゃ、内海も移籍決まった直後は、いつかは巨人に戻りたい云々言ってたけれど、あれは気持ちの整理がつかないまま内海自身混乱していたと思うので仕方ない(私は内海には激甘ですニヤニヤ

もちろん、将来は巨人に戻ることもあるかもしれない。自分で出ていったわけでもないし。
内海がそうしたいならそれでいいし、外からとやかく言われることではない。内海が決めること。ましてや引退後どうするかなんて。引退後のほうが長いのだから好きなところでやる方がいい。
私は内海ファンなので、内海が自分にとって最良の選択をできるなら嬉しい。

でも、少なくとも、今はそんなこと考えていないと思う。
でなきゃ、この年で手術までして必死にがんばったりしない。
それなのに、がんばってがんばって、やっと一軍登板できたこのタイミングで出す記事なの?むかっ

もし本当なら、
「ならプロテクトしとけよ!」だし(しなくても獲られないと思ってたんでしょうねニヤニヤ)、「なら人的補償で選ぶなよ!」だし。

内海が巨人で後輩にも野手陣にも慕われて人望があったのはそのとおりでしょう。阿部と長くバッテリー組んでたし幹部に、もわかる。
監督としてはどうかと思うけど、コーチとか良さそう。
内海は無双な投手ではなく努力でやってきた投手。
自分の練習時間ずらしてまで戦力外になった若手のトライアウト前の練習につきあったりとか、内海の人柄のよさがわかるエピソードはたくさんある。
西武での人望のほどはわからないけど。

内海自身が長くいた巨人にいずれは戻りたいって言うならそれもわかる。
年も年だし今季で引退もあり得るし、なにより今後の成績次第では戦力外になるかもしれない。
でも今はまだ、西武のためにがんばってるんだしそれは絶対にパフォーマンスなんかじゃないし、それなのに、今季で引退して…とか失礼極まりないむかっ


もうっ!!怒るよ!?むかっ(もう怒ってるが)


帰りにタリーズでアイス買っちゃったもんね。

鳴門金時~イエローハーツちゃんと四角い小さなお芋入ってる。
おいしかったイエローハーツ

ちょっとスッキリ(^^ゞ