大阪遠征つれづれ | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


迷いに迷って決めた大阪行き新幹線

ホテルホテルと新幹線新幹線予約しに旅行代理店に行ったのは出発日の前日夕方でしたあせる


ひとり野球遠征時、普段なら選ばない、大阪駅直結のちょっとお高めのホテルにしましたが、GO TO キャンペーンのおかげで、2万円台前半びっくり
直前スペシャルかなにかで元々値下がりしてたけど、それにしても安っビックリマーク


新幹線は人が少ない。
通勤の電車バスのほうがはるかに密だよ…汗



野球観戦から帰っての夜ごはんはホテルのレストランにしました。
出歩きたくないしひとりだし疲れてもいたのであせる

パスタセットパスタ
イカと夏野菜のトマトソースナイフとフォーク

コーンスープとサラダもサラダ

やわらかいイカと野菜がたっぷりでおいしかったけど、ちょっと量が多かったあせる
アイスティーがついてたのだけど、それがとってもおいしかったハート



ホテルで朝ごはん🌄🍴

普段ならビュッフェだと思われるお料理のセットメニュー。
和食か洋食か選べて、私は洋食にナイフとフォーク

量が多いガーン
ひとくちサイズですがステーキもビックリマーク
やわらかくてめっちゃおいしいステーキ
真ん中のはプリンなんですがこれもとってもおいしかったプリンイエローハーツ
残すのは嫌なので全部食べたけど満腹すぎ…あせる



22日に京セラドームに行った以外はホテルの隣にあった大丸でお土産買ったのと駅のお土産ショップに行ったのみ。

せっかく大阪だし帰りに駅でたこ焼き~たこ焼き
と思ってたんですが、朝ごはんが多すぎて食べられなかったキョロキョロ
お昼ごはんもほとんどいらなかったあせる

午前中の新幹線で福岡へ帰りました新幹線


内海哲也投手を観ることだけが目的の大阪遠征。
観光はできなかったけど、楽しかったです照れ