ランチ&抹茶でひんやり♥ | 旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

旅行、野球、歌舞伎、美術館etc 人生楽しみたい☆

一度きりの人生、できる限り好きなことをしたい・・・!
旅行(海外も国内も)、歌舞伎、舞台観劇、野球、美術館、歴史、ディズニーリゾートなどなど、好きです。


酷暑の中、仕事で外出。
市内ですがあちこち行くので数人で車車
昼すぎまでかかるので途中でお昼ごはん。


山の近くの酒造会社がやっているお店霧
写真は撮ってませんが、古民家を改築した雰囲気のいい店内でしたピンク薔薇

こちらをいただきました。

真ん中のはトンカツ爆笑
さくさくで揚げたて、おいしい照れ

お野菜中心の健康的なおかず。

注文したときは知らなかったけど、これに冷たいうどんが付いてました。
平打ちでおいしかったんだけど、これにうどんは量が多いあせる
満腹になりすぎましたあせる
そしてお仕事ランチとしては贅沢なお値段。
1200円でしたコインたち
おいしかった照れ


それにしても、殺人的暑さドクロ
ところどころ車から降りて外を歩かないといけなかったのですが、外にいると、肌がヒリヒリしてくる…
アトピーあるので暑さには激弱叫び

運転していないのに疲労感ハンパない滝汗


で、その日の仕事帰りについ(笑)


見えないけれど、下にあずきと白玉が入ってるんですグリーンハーツ
地元の老舗甘味処で年配のお客さんも多いせいか、インスタ映えとか関係ないもよう(笑)
私もやってないのでどうでもいいけど。

やさしい甘さの抹茶かき氷、おいしかったグリーンハーツ


ついでに別の日にスタバで。


シェイクンほうじ茶ティーラテ

ほうじ茶味しっかり、おいしいイエローハーツ
抹茶のほうもおいしかったけどほうじ茶のほうが好きかも爆笑


暑い日に冷たいものはおいしい照れ
でも早く暑さがおさまってほしいですね~あせる