手術1週間前となりました・・・ | 40代前半(厄年)で白内障の手術をしてみる

40代前半(厄年)で白内障の手術をしてみる

白内障の手術に至った経緯と手術後の記録用です。

ついに1週間前となりました。

準備書類については概ね準備が完了し、本日より朝晩の検温がスタートとなります。

(おそらくコロナ対策?)

 

目の状況はというと、特に大きく変わりませんが、ちょっと見えにくいな・・・って思うことが増えてきた気がします。

 

流石にハードコンタクトはもう使用していませんが、なれないソフトコンタクのせい?かもです。

 

一応、運転時の最小限にはとどめていますが、この土日は終日運転予定があったので

なれないソフトコンタクトでちょっと疲れ目かもしれません。

 

やっぱりハードのほうが疲れや乾きは圧倒的に少ない気がします。

流石にもう一生使わないと思っていますが。(説なる願い)

 

あと、1週間ですが、目の回復に努めたいと思います。

 

いつも目薬は、ヒアレイン使っているのですが1類なので、ちょっと購入が面倒・・・

Youtubeで良さげな情報見つけたので、購入して使っています。

 

ドラックストアだと1500円なんですが、Amazonだと1000円市内の謎。